• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Canpechana de Mariscos

こないだCanpechana de Mariscos風を作りました。

なーんて書くとすごい料理っぽいけど、違う。

そもそも「風」だし。

 

FBで友達が載せていて

これって話に聞いていて食べたことがなかったアペタイザーだ~

冷蔵庫に空けてしまったカクテルソースがあるので作ってみたい。

と、中身はなんだったのか教えてもらいました。

 
海老、カニ、アボカド、玉ねぎ、香草、トマト

ということでしたが。

我が家にあったのは

海老、アボカド、香草、トマト

でした。
 
シーフードのカクテルソースで和えておしまい。

本当はこうなのか分からん。

ライムとか搾ったらいいのかなー

 
松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

 

簡単夕ごはんだったので和風パスタ。

にんにくとバター醤油なので具が舞茸だけでもおいしい。

イクラがちょっぴり残っていたのでトッピング、これがよかった。

緑の葉っぱはカイワレじゃなくて、豆苗。

一度使ってもまた生えてくるというので育てて??みました。

もともと安いのにのまた生えてくるなんて~♪
松ヶ丘日和*(Houston日和*)

久々和風パスタを作ったけど、たいした材料なくてもおいしくて

これは平日一人ランチにいいわーと思い。

後日、でっかい舞茸買ってきちゃった。 

 

  

私はパスタが大大好きなんだけど、家族はそうでもないので

夕食にはあまり登場せず・・・

昼間に一人で堪能しよう。  



松ヶ丘日和*(Houston日和*)



 



ブログランキング・にほんブログ村へ
 



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045