• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

刺身とBBQポーク

こないだ野球の優勝で楽天セールをしていたときにパパが頼んだ海鮮セットで夕ご飯。

豪華だ~でもお得だった~
 
タラバカニ

身もぎっしり入っていておいしーヽ(゜▽、゜)ノ
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
 
 
マグロとイクラも。

サーモンはスーパーで買ってきた。
イクラがいつもスーパーで買うものとは違い、大きいし弾力あるし

プチっとおいしーーーっヽ(゜▽、゜)ノ
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
 

ボイル海老を買って来たのでのんのんの大好きなカクテルシュリンプ。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

 

こんな和食な感じなのに、ふとBBQブリスケットが食べたくなって。

でもスーパーで見かけたのはビーフじゃなくてポークの塊。

ポークを買ってBBQポークを作ってみました。

 

おいしいアメリカさんの レシピを参考にさせていただきました。

ブレンドしたスパイスを刷り込んでまずはグリルで焼いて。

スキニーだしこのまま入るかな~と思ったら、やっぱり??入らず。

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 
アルミホイルを二重にしてくるみ、

お肉がくっつかないように少しパーチメントペーパーをひきました。
松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 
大きいホイル焼きだー

松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 
お肉は小さめだったので二時間半焼きました。
じっくり焼いたのでやわらかーい^-^

でも味がちょっと濃かった、スパイス多すぎたみたい。

小さめだったから減らせばよかったわ。

サンドイッチならいいけど、このまま食べたので余計かな。
松ヶ丘日和*(Houston日和*)

 

次は牛肉でBBQブリスケットを作ろう。
 
 

松ヶ丘日和*(Houston日和*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
 



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045