• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

オーケストラのコラボコンサート♪

先月末にのんのんのオーケストラのコンサートがありました。

今回はいつもと違い、近所のミドル、ハイスクールと合同のコンサートです。

しかもゲストを迎えて・・・


私は知らなかったんだけど、有名らしい。

BugeraアーティストのBridgid Bibbens

カッコイイ。

ピンクのギター・・・でなく、ピンクのエレキバイオリン♪

 

 

ハイスクールのフットボールフィールド横のコロシアム。
規模が大きいというか、設備が整っているというか。

すごいなあ。
Houston日和*
 

 

各自学校で練習をしてこの日にリハーサル、そして夜に本番です。

チケットはゲストもいるということもあり有料。
Bridgid BibbensのTシャツやグッズも販売していました。
 

たくさんの子供たち!

のんのんを探すけど、、、見つからない。

わが子なのに~黒い髪多すぎ~アジア人が多いのよね。

頭がクラクラするほど目を凝らして見たけど、見つからず。

 

いよいよ、始まってみたら。

なんと、のんのんったら人の影にすっぽり隠れてた。

立ち上がったら発見できた。

よかった、見つかって^-^


Houston日和*
 

クイーンのロック・ユーでかっこよく、アデルの曲でしっとりと。。

クラッシクもアレンジされてました♪

みんなでお揃いのTシャツ。

終了後はサインをもらう長蛇の列。

のんのんはいらない~だって。
Houston日和*

 

去年はこの時期にスプリングコンサートがあったけど

今年はこれでおしまいかな。

多分ないと思うけど、念のためブラウスとスカートはしまわずに待機してます。

 

ビオラはバイオリン・ショップでレンタルをしているんだけど

もし買いたいときはお安く買い取ることができ、もし新しいのが欲しければ数十ドルプラスで買うことができるようです。

レンタルしているとそんな仕組みになっているのですね。

そのショップごとに様々だと思いますが。

のんのんに聞くとせっかくだから日本でも・・・ということで買うことにしました。

ただ今のサイズよりワンサイズ大きくしたほうが良いらしいので新しいのを購入する予定。

 

我が家の近所でビオラが習えるのかなぁ、バイオリンならありそうだけど。

バイオリンのほうが習いやすそうだしとこれを期に変えてみては?と勧めてみたけどビオラのほうがいいそうで。

二年毎日学校で習っていたから、少しは弾けるだろうし、家で気分転換に弾いたりするのでもいいかな。




ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045