• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アウトレットとBBQ@サンマルコス周辺

少し前ですが、、、

現地校が月曜日お休みの日がありまして。

日月の連休、これ貴重。

 

お友達親子とお買い物旅行に行ってきました♪

知り合ってから一年ほどなのですが、母子で気が合う合う。

とても仲良くさせてもらっています。

帰国を前に一緒に近くを旅行したいね~ということになり

だったら、やっぱり、帰国前だし、女子多いし~(男子は一名、つー坊)

お買い物したいよね、滅多に行けないサンマルコスに行こうとなったのです^-^

 

当日はとてもよい天気。

暑くもなく、さわやか~

そして、道中にはまだブルーボネットやその他ワイルドフラワーがまだ咲いていました。

まさかもう一度見れるなんて♪

今年はとても涼しいのでお花が長持ちしているようです。

 

そして着きました~サンマルコスの巨大なアウトレット。

広すぎていつも一部しか見れないです。

全部見るにはどれくらいかかるのかしら??

前回は旅行の途中に寄ってもらったけど、制限時間がたったの二時間。

今回こそは!と思うけど、つー坊連れなので何時間持つかしら・・・

Houston日和*

 

女子は子供だけどお買い物大好き。

あれこれといろんなお店が見てみたい。

私はお目当てのお店を中心にね。

つー坊はやっぱり飽きてしまうので電子漫画で乗り切ってもらいました。

悪いね~お買い物につき合わせて^^;

でもつー坊の好きなお店も回っていろいろ買ったのでニコニコでした。

 

やっぱりVERAのアウトレットは安い♪

あれこれ吟味するのが楽しい♪

今回はギフトも兼ねていたのでたくさんお買い物をして大満喫。
 

ずっとこれって便利そう~と携帯カメラに保存していたコチラ(サンドイッチ押さえナイフ??)も見つけました!

本当に必要?と聞かれると・・・うーん、、、ですが

便利そうですよね~うれしい。

あとはオーブンで使うシリコンシートも小さいサイズをゲット。

アウトレットなので安く欲しいものが手に入ってテンション上がります^-^

やはり、ここまで来るといろんなお店があっていいわ~

財布の紐が~ゆるゆるよ。

 

Houston日和*

 

 

休憩しつつ、夕方までうろうろ。

昼前についたときはけっこう空いていたけど、午後からはやっぱり混んできました。

やはり早めに来てよかった。

 

さてさて、夕ご飯。

たくさん買い物してたくさん歩いたのでお肉を食べよう!

と、前回も行ったThe Salt Lickへ。

 

こないだはすぐに席につくことが出来たのにこの日はすごい人。

30~40分待ちです、みんなあちこちに座って待ってる。

 

To Goの窓口で買ってきて食べているグループもいくつか。

なるほど~

 

Houston日和*
 

みんなのんびりとおしゃべりしたり、飲んだりして待ってます。

つー坊はフレッシュレモネード。

絞ったレモンで作られたレモネードはおいしかった! 
 
Houston日和*

 

奥のワインブースを覗きに行ったら・・・

ここは子供NGの大人だけの空間でした。

静かでゆっくりワインとBBQを楽しめそう。

 

Houston日和*

 

しばらくして呼ばれてやっとBBQにありつけた~ヾ(@°▽°@)ノ

柔らかい~おいしい~

スパイシーなBBQソースもおいしい。

やっぱりこれ買って帰ろう。

ここのBBQソースは普通にスーパーでも売っているので気軽に買えます^^
Houston日和*

 

ブラックベリーのコブラー。

みんなでつついてデザート。

すごい量なので一個で十分、甘いし。

冷たいアイスと温かいコブラーがなんとも・・・甘いけどおいしい。

Houston日和*

 

BBQでお腹いっぱいになったら

今夜の宿へレッツゴー。

私のリクエストでHill Countryに泊まります。

こないだ、通過しただけのWimberleyにもう一度来てみたい!!

と思っていたのですごくうれしい。

 

とても小さな町で宿泊施設もあまりないようです。

中心のスクエアにある、その名もSquare Inn。

小さな小さななホテルでした。

普段ホリディインとか泊まっているので新鮮、日本のペンションみたい。

 

お部屋は6人で泊まれる部屋にしました。

なかなか広く雰囲気もいい♪

ブレックファーストテーブル、シンク、電子レンジ、冷蔵庫とあり

数日滞在するタイプなのかな、アメニティは最低限でした。
 
Houston日和*

 

子供たちはいつも遊んだりお泊りしているので、すごくハイテンションというよりもいつもと同じ感じ。
みんなでくっついてi pad見ていたり、ごろごろしていたり。

私は買い物疲れでバタンキュー

女子たちは何時に寝たのかしら?!



ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045