• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お寿司と焼き鳥

友達夫婦と一緒にごはんを食べたとき。

向こうは炙りサーモンが食べたいといい、

こちらはクリームブリュレが食べたいといい、

我が家でごはんとなりました^-^
 

 
Houston日和*
 
 

いつもネタはサーモンばかりだけど、この日はその他のネタも、種類は少ないけど^^;

マグロとイカ(初めて買って握ったけど久しぶりでおいしかった!)

カリフォルニア・ロールにも挑戦してみました。

初めてのわりにはまあまあ?!と自己満足。

次は大好きなスパイシーツナロールを作ってみよう。
 
Houston日和*

 

ネタの残りでバクダンもどき。

納豆、イカ、マグロ、サーモン、そら豆

Houston日和*

 

なんちゃって焼き鳥。

オーブンで焼いてから串に刺して、炙ってます。

ハツもやってみましたが、味はどうだったのでしょう。

作ったクセに自分は苦手だから食べてないのです^^;

つくねはちょっと焼きすぎてしまった・・・
Houston日和*
 

ブルスケッタ、モッツアレラとトマトのサラダ 
Houston日和*

 

豚のリエットも出してみた。
Houston日和*

 

コスコのチキンサラダ。

セロリが入っていておいしい、大量に入ってた~

Houston日和*

 

お友達のダーリンが作ってきてくれたクリームブリュレ。

食べるときにトーチで炙ってもらいました。

トーチ大活躍のごはんです^-^

Houston日和*

 

お友達のダーリンはアメリカ人なので日本語、英語、身振り手振り・・・

と、賑やかなごはんとなりました。

 

 

 

ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045