• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

焼きおにぎり風

ごはんがあまったとき。

おかかおにぎりにしました。

 
Houston日和*

 

そこで、ピーン!!と。

トーチで炙れば焼きおにぎりになるのでは。

以前、焼きおにぎりしたときは薄くごま油をひいたフライパンで焼いてみました。

今回は、さらにラクチンで炙るだけです。
おにぎりにはカツオブシ、塩、ゴマ、醤油、ほんの少しごま油が入ってます。
Houston日和*

 

 

コゴーッと炙りました。

ちょっと違うけど、、、まあいいんじゃないかしら。

周りは固くなっているので焼きおにぎりみたいです。

これは炙りおにぎりだけどね。
 
Houston日和*

つー坊に好評。

おやつに三個も食べてた。

のんのんにも焼きおにぎりがおやつだよ~というとニコニコ。

いつの間にか食べていたな~と思ったら。

なんと、のんのんは炙らずそのまま食べてた、それが焼きおにぎりだと思って^-^;

なんか、柔らかいと思ったんだよね~だって。

相変わらず天然娘。

それはただのおかかおにぎりですからね~

 

 

炙りついでに。

こないだのハンバーグはオーブンで焼いてみました。

フライパンで焦げ目つけてオーブン・・・というのが面倒だったので。

オーブンで焼いてから表面だけをトーチで炙りました。
 
Houston日和*

オーブンでハンバーグを焼いたのは初めて。

ふっくらしておいしかった。

ソースは玉ねぎたっぷりの和風ソース。 

  

 

 

お肉ついでに。 

久しぶりに豚のリエット作成。

やはりこれは時間に余裕がないとダメです。

前回はちょっと失敗してイマイチだった。

今回はなかなか、、、だったと自分で満足^-^

つー坊は大好きなのでバゲットにつけてバクバク食べてました。

時間はかかるけど作り方は簡単、そしておいしいです・・・♪

  
Houston日和*

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045