• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

黒いトウシューズ

5月はこちらの学年末ということで、毎年恒例ののんのんのバレエのパフォーマンスも近づいてきました。

年明けから振りを覚えて、毎週レッスン。

 

今年の衣装はどんなのだろう、どんな踊りだろう。

クラッシックなよく知られている踊りを踊りたいのんのんですが

毎回、先生の創作・・・もちろん今回も。

なのでどんな踊りかよく把握できず、振りを覚える感じ。

 

衣装は衣装合わせのときに、どんなのか聞いたら

黒いの~レースなの~長袖なの~

と、聞いてもよく分かんない^^;

のんのんの好みじゃないことだけは分かった。

 

そして、先々週あたり。

ポイント・シューズ(トウシューズ)を黒く塗るんだって、衣装が黒だから~と言ってきた。

もちろんその後もその黒いシューズは履いてよいので問題ないけど

何で塗るんだろう、、、

サインペンか墨汁か?!

 

それと同時に先生が新しいシューズにしなさいって~と言ってきた。

もう柔らかくなってちゃんと立てないらしい。

そうか、しばらく新調してないもんね~

 

はっ!!

ということは、新品をまっさらなシューズを

真っ黒にするってことなのね・・・( ̄□ ̄;)!!

 

だったら黒いシューズを買おう!とショップに行ったけど・・・

なかった、だよね~滅多に買う人いないよね~

 

で、普通のピンクのポイント・シューズ。

Houston日和*

 

まだ履いてないけど、、、

塗りました、太いシャーピー何本も買ってきて、塗りました。

思ったより面倒だった・・・(^_^;)

最初にペンを入れるときは、塗るぞ!!と勇気が要りました。

塗りはじめたら、黙々と塗っていったけどね。

 

そして、黒いポイント・シューズのできあがり。
Houston日和*

 

 

何故、買ってすぐさま塗ったかというと、、、、

買った次の日がピクチャーデーだったから。

写真撮るのにピンクだとね・・・

今回はちゃんとカメラマンに撮ってもらうからね。

 

そして今回の衣装。

のんのんの話では全然イメージできなかったので

ある意味衝撃的でした。

 

だって、なんだかセクシー!大人っぽい!!

衣装はそう、言うとおり黒いレース、長袖です。

カンカンスタイル?バニースタイル?

うーん、のんのんには着こなせません^^;

大人っぽすぎて。
だってタイツもいつものピンクタイツじゃなくて・・・

網タイツーーー!! 

 

のんのんのクラスはハイスクールのお姉さんたちが多くて

のんのんは最年少。

きっとお姉さんたちはとっても似合って着こなせそうです。

 

ちょっと背伸びしたような衣装ですが

まあ~似合わないってこともないです(親ばか)
果たして踊りはどんなのだろうか・・・

来週にはドレス・リハーサルがあるのでそこで親はチェックすることができるので今から楽しみです。

でも今回、二日続けてのリハーサル、、、今まで一日だったのに。

会場で行うのでちょっと遠くて、つー坊のサッカーとも重なって、さてどうしましょう。

うむむ~

Houston日和*





ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045