• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

インターナショナル・ランチョン

このあいだ、お友達が入ってるインターナショナル・クラブのお手伝いに行ってきました。

毎月いろんなランチョンをしているようで、今回はアジアン・ランチョン。

アジア6ヶ国でもてなすランチョンだそうで、私もちょっとお手伝いさせてもらいました。 

 

そう~最近ずっとマイブームのサーモン炙り寿司です^-^;

ここ数ヶ月よく握るようになったので上達しているような・・・気分。

日本といえば寿司!だよね~ということで。

握り寿司と外国人も好きなカリフォルニア・ロール。

その他、みそスープと玉子焼き、水羊羹も。
 

 

ずらりと並びます。

写真の撮りかたのせいでなく、本当にすごーく長いキッチンのアイランド!!

何メートルあるんだろうか。。。

Houston日和*

 

この日は中国人の方の自宅でのランチョンでしたが。。。

すっごい豪邸で・・・それだけでテンションあがってしまいました!

大きいし豪華だし、インテリアもすごい、ポッタリーバーンのカタログみたいなお家なんだもん。

いやいや、走ってるとよく豪邸を見かけるけど、中も本当すごいのね。

いいなーとか、うらやましいーとか、さえも思わない、違いすぎて^^;

このお宅に入れただけで、お手伝いしてよかった!!なんて。

 


  

で、いろんなお料理が並びました。

もう~すごい種類です。

   

Houston日和*

  

知っているお料理や知らないお料理・・・

見ているだけでワクワク。

Houston日和*

 
 
Houston日和*

 

  

みなさん、各国の品々を紹介したり。

装いも民族衣装だったり。

そう、日本人の私たちは・・・浴衣を着ました。

私は自分のは持ってないのでお友達に借りて、しかも着せてもらっちゃった^^

すごーい久しぶり、のんのんがベビちゃんの時以来かも?!

うれしかった~♪ 
 
Houston日和*
 

 

このランチョンはアジア料理が人気なのか、いつもよりすごい人数がサインアップしたそうで・・

60人以上いたらしい、というか、その人数が入ってしまう家に驚くばかり。

お料理を取るための行列~

Houston日和*

 

  

一応、ホスト側なので並ぶのが最後のほうだったら・・・
たどり着いたら、空っぽのお皿が多い(;´Д`)ノ

食べたかったよ~、何が乗っていたのよ~。

でも一応これだけゲットできたわ。

春巻きやカレー、その他知らぬ間になくなってたものも食べてみたかったな。

中国のパール・ミートボールと四川涼麺がおいしかった!

日本のお寿司も大好評でよかった~^-^v

Houston日和*

 

久しぶりの浴衣を着て、お寿司握って、外国人に褒められて・・・

楽しくよい経験をすることが出来ました。

お友達に感謝♪




ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045