• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

メキシカン・ベーカリー

つー坊のサッカーはメキシコ人が多く住む地域にあるので、通り道はメキシカンな雰囲気だったりします。

その中で通り沿いなのでちょっと気になっていたお店に入ってみました。
 
パン屋さんです。
Houston日和*

 

店内は思ったより広く、たくさんの種類のパン。

でも普段あまり見たことのない、メキシカンスーパーでは見たことのあるパンが多かったです。

ケーキもあってショーケースにはホールケーキ、小さなケーキといろいろ並んでいました。

お客さんもけっこう入っていて、メキシカンには人気があるのかしら。

 

いろいろあって目移りするけど、まず初めてなので無難に食べれそうなパンを選びました。

ミルクパンのようなパンは大きく、中にカスタードクリームが入っていて意外に柔らかくおいしかった。

パルミエは大きく(写真はすでにつー坊が半分以上食べたあとです^^;)、固くなく柔らかめで好みのパルミエ。

チーズケーキみたいのは、、、なんだろうか??

Houston日和*

以前、メキシコ・スーパーなどで買ったパンは固かったり、ぼそぼそしたりでイマイチだったので

このお店は人気がありそうだけに普通かも。

他のパンもちょっと試したくなりました。

 

 

パン屋の外では露天商もいました。

Houston日和*

 

見かけては気になっていて、でも食べたことがなかったコチラ。

ついに~買ってみたわ。

しかも、どっかのおじちゃん手作りのTamales。
Houston日和*

 

ポーク、チキン、ビーフとあったので

無難なチキンにしてみた。

あの中身はこんな風になっていたのね~

Houston日和*

うぉ~メキシコって感じの味。

トルティーヤの皮の味というか。

コーン粉らしいのでそうなんだけど、中にはチキンと何かが入ってました。

 

ちょっと食べるにはいいけど、バクバクは食べれない日本人の私たち。

みんな気軽におやつ代わりに食べるのかな~(想像)

 

またひとつ、気になっていたものを食べれて満足。

ここの通りはたまにお菓子売りのチャリンコも見かけるので一度スナックを買おうと思ってます。

あの、一時はまった辛いソースをかけるスナックもチャリンコにぶらさがっていたから。

ほかにもフードトラックでチキンのカルネ・アサダを最近見かけたのでこれも一度食べてみたい。

知らないものを食べてみるって・・・楽しいです♪







ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045