• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Disney in Concert @ Houston Symphony

一人は・・・初めてです。

こないだ一人で週末の夜にコンサートに行ってきました。

ヒューストン・シンフォニー♪

 

演目がディズニーだったので子供たちも行くかな?と思ったら

行かな~い、何度聞いても行かな~い。

まだヒューストン・シンフォニーを聴いたことがなかったから、これは子供たちも楽しんで聴けるチャンスと思ったのに~(子供たちは現地校のフィールド・トリップで聴きに行ったことあり)

のんのんはバレエは積極的に見にいきたいのに他は・・・さっぱりなのよね、何故か。

 

どうしようと思ったけど、せっかく私は行く気だったので行ってみることにしました。
もしかして子供たちも・・・と思って席を取ったのは当日の朝。
でもこんな席が空いてました。

一階の端っこ。
Houston日和*  

 

スクリーンが見えづらいということで・・・

なんとこの席、17ドルです!

ひとつだけ空いてたのよね~

結果、一人で行って正解??

この値段で聴けるなんて♪
Houston日和*

 

コンサートはもちろん親子連れが多く、プリンセスドレスで来ている女の子も。。。

アジアの子が白雪姫のドレスを着ていて可愛かった~

やっぱり白雪姫は黒髪よね^^
 

おなじみのディズニーソングばかりなので楽しい~!!

演奏だけでなく、歌手の方々も出てきて歌ってました♪

これがまた素晴らしい歌声で聞き惚れてしまう。

 

けっこうノリノリな部分も多く、子供よりお父さんたちがノリノリで楽しんでいるのが印象的でした。

私はあれこれディズニーソング聴いているうちに東京ディズニーランドを思い出していきたくなっちゃった。

一番良かったのはやはり最初に演奏したディズニークラッシック。

昔から知っている曲のメドレーでもう聴いているとウキウキしてきました♪

本当、子供たちも来れば楽しめたのに~残念。

 

最後はイッツ・ア・スモール・ワールド。

みんなで合唱です♪

  

 

一人はちょっと淋しいかな・・・と思ってきたのですが

これがなかなか楽しかった。

もちろん誰かと来るほうが楽しいのですが、一人でもけっこう楽しめるんですね。

ゆっくりパンフレット眺めたり、シャンパン飲んでみたり。

Houston日和*

 

また、お得チケットを見つけたら、ふらりと一人で何か観にいったり聴きに行ったりしたいなと思いました。

  

 


ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045