• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

いとこ滞在記録②

我が家の周りだけでなく、どこかへ・・・!!

と思ったけど、日数ないので近場のガルベストンに行ってみることにしました。

我が家も2年以上行ってないので楽しみ!

 

まずは最近できたというピアに。

あいにくのお天気で雨は降らなかったけど、どんより~

 

あのオンボロだった場所がこんな楽しそうな場所に変わっているなんて。。。

でも入場料かかるのね、、、乗り物乗らなくても。
Houston日和*
  

恐ろしい~乗り物があって、みんなで見上げてビックリ。

こわいよね、、、乗れないよね、、、

ってことで、乗り物は見ただけ^^;

ターキーレッグかじったり、コットンキャンデー食べたりね。

  

Houston日和*

 

 

Houston日和*

 

大きな鳥がたくさん。

なんという鳥だろう。。。

Houston日和*

 

水がバシャーンとかかるコースターは乗っている人だけでなく、歩行者にもかかります^^;

容赦なく~

けっこう涼しいのに、わざわざ濡れに行ったのは・・・のんのんです^^;
Houston日和*

 

 

海外沿いをドライブしながら、お昼ごはんは街中へ。。。

Houston日和*
 
 
ここら辺は初めてきたので新鮮。

思ったより観光客が歩いているし、ちょっとニューオリンズっぽいし。
Houston日和*
 
おいしいお魚、蟹などは日本で食べていると思うので

ここならではでガンボなどのケジャン料理にしてみました。

このお店、人気のようで満席、少し待っての入店です。

Houston日和*

 

生牡蠣、ガンボ、カラマリ、ポーボーイ・・・

みんなでシェアしていろいろ楽しみましたヽ(゜▽、゜)ノ
生牡蠣はあっさりしているので本当何個でも食べれそう。

ガンボはスモールサイズを楽しんだのに・・・

スモールじゃないし~シチュー皿サイズだし~

じゃあ、ボウルだとどんな量なんだろうか?!
Houston日和*

 

 

もちろん港沿いも走り、クルーズを車中から見学。

ディズニークルーズも停泊してた!ラッキー☆

乗れないけど、、、見れてうれしい^-^
Houston日和*

 

 

ガルベストンを後にして、、、、

近くにある新しいアウトレットモールへ。

初めて来たので何があるかよく分からず、一通りのブランドはある感じなのかな?

Houston日和*

 

 

この日はクリアレイクのホテル泊。

我が家からは日帰りできる距離なので泊まるのはもちろん初めて。

広くてきれいでゆったりしてました。

いとこたちものんびりできたかな?!

Houston日和*

 

夜ごはんは近所のイタリアンへ。

何故かと言うと、いとこの一人がパスタを作るのが趣味だそうで(うらやましい~うちのつー坊も!なんて、つー坊はパスタ自体あまり好きじゃないのよね^^;)

アメリカのイタリアンも経験してもらおう~って。

 

その夜はそのまま寝ることなく、のんのんがいとこに勉強を教えてもらいました。

うらやまし~く見ているつー坊も飛び入り参加?お邪魔虫?

三人で楽しく勉強して、しばらくすると三人で楽しく遊んでました。

もう、つー坊は優しいおにいちゃんが出来た~って感じでどんどんなついていき

とっても楽しそうでうれしそうだったなぁ。

 

 

次の日。

朝ごはんはNASAそばのマックです。

宇宙飛行士も乗っかってるし。
Houston日和*
 

我が家も久しぶりのNASAです。

朝一で来たけど、入場時間前から並んでたりとけっこうな人気なんですね。

混み具合はすごすぎずちょうどいい感じ。
Houston日和*

 

ヒューストンは日本に比べると暖かいから。

3月末なんて暑いから!なんて、いとこにお知らせしていたのですが・・・

この日は・・・

さっ寒かった!!!

 

ちょっとこの時期にこの寒さ?!という日でした^^;

風がこれまた冷たい><

トラムに乗ったらもうーーーブルブルで辛かった・・・涙。

こんな寒さを経験したのは我が家もヒューストンに住んでいて初めてかも~

もし寒くても家にいたり、車に乗っていて、寒風にさらされることはなかったから^^;

 

トラム、早くもっと早く走って~と心で叫び、ブルーだけでなくレッドのコースもあるけど

運行していても絶対に行かなかっただろうなぁ^^;

すごーい寒かったねって思い出になるね~なんて。


Houston日和*

 

施設内でほっ。。。

シアターに行ったり、その他見学したり。
Houston日和*

Houston日和*

Houston日和*

 

NASAの後は最後のお買い物。

近くの大きなモールに行きました。

ついつい、私も買ってしまったり・・・

だって新作新柄が~可愛すぎて^^ 

 

ゴディバの苺チョコ。

かなり巨大苺でした。

これ、いくらだろう・・・

すっごい高いんだろうな~
見るだけ、見るだけよ。
Houston日和*
 

 

最後の晩餐。

何食べたいかな~

若いから全食アメリカンにしようと思っていたんだけど

やはり年は関係ない??

 

一度、朝ごはんをお茶漬けにしたら喜んでいたし。

普段こんなに連日外食しないから、若くても胃が疲れるよね^^;

 

最後はもう一度食べたものやスーパーで気になったものを買って家でゆっくり食べることにしました。

もう一度食べたいもの・・・ファーヒータ!ということでお肉とファヒーターMIX買って焼いて

あとは、やっぱり?!バッファローウィングだったので(だよねーおいしいよねー)

テイクアウトでウイング購入。

アメリカのスシということでロール寿司もいくつか。
バラバラだけど、食べたいものが並んだ夕ご飯です。

Houston日和*

 

 

飲んで食べて楽しい夕ご飯。

みんなでワイワイ食べるだけでおいしさ倍増だもんね。

 

次の日は午前の便なので子供たちは登校と共にお別れ。

淋しさと照れでぎこちなかったつー坊。。。

空港で見送り、家に戻ったら私ひとり。

 

数日、賑やかな我が家だったので、いつもの静けさがすごく淋しく感じちゃいました。

あーあ、帰っちゃった・・・

なんだかしょんぼり・・・

 

数日はぽっかり何かが足りないような感じでした。

楽しかったからね~

いろいろ案内して楽しんでもらおう!なんて思っていたのに

私も子供たちも同じぐらいに楽しんでしまいました^-^

 

また日本で会えるのを今から楽しみにしています♪

  

 

 


ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045