• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダルビッシュ♪

火曜日の夜は平日ですが家族で野球を見にいきました!

テキサス・レンジャースのダルビッシュを見るために♪

去年も同様にチケットを取ったのですが、、、、

まさかの登板がずれて残念ながら見逃した生ダルビッシュ。

 

今年は見れるの?本当に見れる?

と、パパに確認しながらこの日を迎えました。

野球は詳しくなくあまり興味もない母子ですが、ダルビッシュが来るなら見たいよね。

 

早めに出発、夕方のダウンタウン付近を走ったことがなかったけど、、、

5時台ってすごく渋滞しているのね~><

近いのにずっとノロノロ運転、普段渋滞にあまり遭遇しないのでビックリ。

着いた時はバッティング練習中、ダルビッシュの練習はすでに終わっていたみたい。

Houston日和*

 

ダルビッシュが登板するということで・・・

ここ数日は合言葉のように、火曜日行く??って言葉が飛び交う。

友達や知り合いなど日本人がたくさんいました。


Houston日和*

 

久しぶりのミニッツメイド・パーク。

レンジャース側の一階の席です。

思ったより近い、、、よく見える。
Houston日和*
 

おおー

ダルビッシュだ~

背が高い、他の選手に引けをとらない体格なんですね。

しかも、顔小さくて、、、何頭身なんでしょ。
 

帽子で顔がはっきり見えないよー
Houston日和*

 

Houston日和*
 
子供たちも楽しんでみてました。

特にファールボールが欲しくって^^;

こっちに来ない、あっちの席(遠い席)がよかったよ~とか。

ボールよりも近くで見れるほうがいいじゃん!

 
Houston日和*
 

野球に詳しくないので最初は点数入んなくて盛り上がりが・・・

なんて思ってたら、知らぬ間にあと少しで完全試合になっていた!

  

Houston日和*

 

私たちが座っていたのはレンジャース側だったけど、どちらのファンもいるようで

歓声があがったり、ブーイングがおこったりとさまざま。 

私たちはヒューストンに住んでいるけど・・・

この日はレンジャースの応援です^-^

 

Houston日和*

 

アストロズは全然点が入らず、ホームランもないので暇な汽車のおじさん。

ずっと待機しているんだね・・・

Houston日和*

 

途中にKISS CAMやマスコットが出てきたりと楽しい場面も。

Houston日和*

 

なんて・・・

のん気に見ていたら・・・

私たちも映っちゃった~(ノ゚ο゚)ノ

(KISS CAMじゃないですよ~、普通に客席が映るヤツ)

 

最初全然気づかなくて、あっ!!という間で。

あれ?本当に映ったの?って感じでした。

でもなかなかないことだし、まさか映るなんて~。

 

と、記念になったねーと話してた、またその数回後。

なんと!また映りました~ヾ(@°▽°@)ノ

まさか二度も映るとは・・・本当ビックリ&ラッキーです。

 

ビックリですぐにカメラを取り出せない私^^;

手を振るのが精一杯だったのですが、二回目最後になんとかパチリ。

証拠写真撮りました~♪

わーい、うれしい。

Houston日和*

 

その後、ダルビッシュは完全試合か?!と大盛り上がり。

最後はみんな総立ちで息を呑んで見守りましたが・・・

ああ、、、本当残念でした。

のんのんはずっとゴンザレス~!!ってブツブツ言ってた^^;

でも7-0で勝ったもんね。

 

記念すべき日に立ち会えると興奮していたので残念でしたが

とても盛り上がる楽しい試合を体験できて、大画面に映れてとてもよい思い出になりました。

 

最後にはダルビッシュのインタビューがあったのでもちろんカメラ抱えて近づく^m^
Houston日和*
 
アップで撮れた♪
かっこいいですね。

この日の試合はあと少しで完全試合ということで日本でも話題になったのかな。

アメリカの朝のニュースでもAlmost Perfect、So closeと取り上げてました。
Houston日和*

 

いままで何度かメジャーリーグを見に来ていたけど

もちろん一番楽しい観戦となりました。

子供たちはまた野球を見に来たい!って^-^

 

 

楽しく球場を出たら雨、高速に乗ったら・・・・

もう~~恐ろしいほどの雷雨でした。

走行不可能なぐらいで、こんな雷雨を体験したのは初めてです。

殴りつけるような雨でワイパー意味ナシ、前も周りも見えない。

みんなハザードランプをつけたままノロノロ走行で本当怖かった><

走るのをあきらめて路肩に停車している車もいました。

雨の降り方もハンパないのね、、、

これまた貴重な体験でした。

無事に家に戻れてよかった・・・

 

帰りは遅くなっちゃったけど

とても楽し野球観戦になりました♪

 

 

おまけ。







ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045