• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Eater 2013

今年のイースターは3月31日。

グットフライデーがあり、土曜日の補習校が春休みなので、うれしい三連休なのですが

パパは金曜日休みじゃないし、土日予定ありなのでとごも行かずの連休です。

祭日少なくて滅多にない連休なので残念なんだけど。。。
 

 

金曜日のグットフライデーにお友達とイースターパーティしました♪
クリスチャンじゃないんだけど、イベント好きだし、、、

まあ・・・集まる口実です^^ 

Houston日和*

 

前夜にイースターエッグの仕込み。

もう子供たちは大きいのでエッグハントのイベントにも行かないけど

エッグハントは大好きです。

拾うのが好きなだけというか・・・^-^;

Houston日和*

 

まいどお菓子だけでなく、チケット入れたり、1ドル入れてみたり。
パステルカラーがかわいい。
Houston日和*

 

 

今回初めてDeviled eggを作ってみました。

よく見かけるので気になってはいたのです。

最初はEgg用のかわいいお皿を買おうとしたんだけど・・・

意外に高いのね、イースター用のかわいい陶器だったからかしら。

普段は使わないだろうと思ったので、買わずにパセリを敷き詰めて芝生っぽくしてみました。

 

Deviled eggは簡単でなかなかおいしい。

これは前菜に出すのにいいかも~好みの味です^^

あとはEggにちなんで鳥の丸焼き

(もちろん買ってきた。だって6ドルぐらいだしね、作るよりいいよね~)
その他、スイーツ、キッシュなどの差し入れもいろいろでおいしいイースターランチです♪
Houston日和*
 
 

食べて遊んだら、庭にエッグをばらまこう!

50個以上作ったからみんなそこそこに取れるかな?

Houston日和*

 

エッグハント・・・

思い浮かべるのは、パステルカラーのドレスを着たおちびちゃんがかわいいバスケットを持って

トコトコって歩いてはエッグをバスケットの中に入れる・・・

というほほえましいシーンを思い浮かべたいけど。

 

違う、この子たちは違う。

何かを争うかのように、ヨーイドン!で一斉にダッシュ。

みんないつもより動きが機敏、そして真剣、、、、

で、ものの1,2分で終わってしまった(;´Д`)ノ

エッグハントなのか???
Houston日和*

 

がめついつー坊の姿。

一気に手に何個持っているんだろう。

ああ、すごいね、、、(棒読み)

Houston日和*

 

やっぱり開けてうれしいのは現金^^;

お楽しみチケットはちょっとうれしい?

取ってしまったおうちの母はいやだろうけどね。

(レストラン券やフローズンヨーグルト券とかだし)

 

子供たちはみんなで遊べるのが一番楽しく
食べて遊んでおしゃべりして・・・もちろん夜はお泊り会でした^-^



ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045