• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

セルフカット

よく、ちっちゃい時に子供が自分で髪を切ってしまった!

なんて話は聞きますが。

 

11歳で初めてやっちゃった人もいます。

 

サッカーから帰ってシャワーしに行ったつー坊。

出てきた姿を見て私は・・・

言葉がなく目が点になった。

 

 
 

確かに伸びていたけどさ。

前髪じゃまそうだったけどさ。

 

なんでいきなり

前髪だけ、、、切るかなぁ( ̄□ ̄;)

しかも、ギリギリまで切っちゃうかなぁ。

まるでヅラかぶってるみたいだし。

十円ハゲ似合うような頭だし。

昭和だよ~昭和。
おもしろい顔になった。


Houston日和*

とにかく前だけ短くあとは長いので変なんだけど。

でも不思議ですね~

自分で切ったからか、満足しているのか

つー坊は全然気にしてないのです。

変なのに。

(だから写真も撮らせてくれた)

 

翌日フツーに登校。

友達になんか言われそう・・・と思った母。

やはり、友達一人に変な髪形だねって言われたらしい^^;

でも一人だけだったという。

他の子は気を使ってくれたのか? 

 

どーしよー

でもしょうがないか

なんて思っていたら。

 

私が知らない隙に・・・

なんと、今度はのんのんがつー坊の髪を切った!

つー坊からの依頼だったらしく、他が長いので切って欲しいと頼んだらしい。

どーして、私にじゃないわけ?

どーして、私に一言言わないわけ? 


しかも、のんのんの部屋で普通に切ったらしい。

ああ、外でやってください、外で。

切った髪はどうしたのかと聞いたら、ちゃんと掃除機で吸ったらしいが。

のんのんが切るんだから、ぶつ切りよ。

でも前髪だけでなく横も後ろもぶつ切りだけど短くなったので

少しマシになったのに。

というか、もうここまできたら何でもいいよねというか。

 

そしたら、これまた不思議。

自分で切った変な頭は気にしないくせに

のんのんが切ったらすごく気にしてるのです^^;

変だよね?おかしいよね?って。

もー

もともと変だったじゃん!!

 

  

結局。

つー坊に連れて行って!!と懇願され

翌日にキッズカットに行きました。

だったら最初からここに来ようよ、つー坊^^;
Houston日和*

 

できあがり。

ワックスでメキシカン風にアレンジされちやってます。

前髪は短すぎてどうにもできないと言われました^^;

つー坊ももう自分で切らないように!とおばちゃんに言われたそうです。

 
Houston日和*

前髪短すぎでもみ上げが・・・バッサリだけど

マシになってよかった(T▽T;)

 

 

待ってる間においしそうな雑誌をペラペラ。Houston日和*

 

こないだ行った、オースティンのラーメンTatsu-yaが載ってました。

おおー、つけ麺おいしそう。
Houston日和*

 


 


ポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045