• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっぱり和食

毎日ごはんを作るけど、レパートリー少なくて同じメニューが回ってる。

そして、和食を作るのが一番多い。

やっぱり醤油とお砂糖だよね。

もちろんピザやハンバーガーもおいしいけど^-^



運動会の日の夜は簡単手巻き寿司。

マグロとイクラがやってきたので。。

Houston日和*-103010-45



母の大好物のアボカドは家族に人気がありません・・・

なので母ひとりで食べまくる。

大好きだから独り占めでうれしいわ♪


のんのん、大好きイクラを巻き巻き。

Houston日和*-103010-44



                   

                    Houston日和*-103010-07 




暑い日だったけど・・・おでん♪

牛スジ食べたいなーと中華マーケットで探索。

このとき電子辞書を持っていなくて調べられない!

見た目で判断して買ってきました。

たくさん入って3ドルしない・・・安い!

そして、ちゃんと牛スジでした~

固まりだったので切るたびにアキレス腱が・・・なんかビクッとする><

痛そう・・・なの、なんか。

でもしっかり煮込んで柔らかく出来ました。

子供たちに大好評♪

大好評すぎて、パパの分がなくなりそうになっちゃいました^^;

Houston日和*-103010-46


中華風おにぎりも。

Houston日和*-103010-47





                      Houston日和*-103010-07





鮭が手に入った!

サーモンでなく塩鮭♪

Houston日和*-103010-43



つー坊と一緒に作った、鮭の炊き込みご飯。

最近よく手伝ってくれるつー坊^-^

お米を研ぐのは母より丁寧かも~

これも調味料を計って、お米研いでスイッチオン☆

おいしかったーー^-^


つー坊がアメリカで初めて鮭食べた!と感激。

そうかもーサーモン食べてたけど、鮭は初めてだ。

うれしくて一切れは普通に焼いてみんなで味わった。

Houston日和*-103010-41


 

イクラを少しのせて・・・贅沢に。

おいしい。

Houston日和*-103010-49



大根と鶏肉の煮物。

大根に味がしみておいしい。

ただ煮るだけなのに・・・おいしい。

醤油バンザイ。

Houston日和*-103010-42


あるものでバクダン。

納豆、イクラ、ウニ、ネギ、タマゴ、アボカド。

オクラや長芋も欲しかった、たくあんも欲しかった。

でもこれでも大満足だけど♪

Houston日和*-103010-40





                      Houston日和*-103010-07




前に作った、旨いもやしスープが子供たちに大好評で中華スーパーに油麺を買いに行ったら・・・なかった。

でも気分はソレなので、鶏団子鍋にしてみました。

ネギ・・・欲しかったな。

つー坊、オレも入れて~と入ってきました^^;

Houston日和*-103010-48


もとのスープがおいしいから、鍋にしてもおいしい!!

子供たちもすごい勢いでバクバク。

のんのんもおいしいよーとお代わり。

うれしいー。

今年の鍋はコレだね!

今度はニラを入れたい~


Houston日和*-103010-04





ペタしてね



Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045