• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ハロウィン♪

ハロウィン当日の記録ハロウィン

Houston日和*-110110-14



子供たちお待ちかねのハロウィンの朝。

みんなで朝寝坊。

つー坊を起こしに行くと・・・可愛い寝顔に落書き、笑いこらえて部屋を出た母≧(´▽`)≦


Houston日和*-110110-2


前日にお友達がお泊り。

先に寝てしまったつー坊がエジキに~(`∀´)


みんなで遅い朝ごはんを食べて、Wiiで対決三昧。

午後から男子たちは友達ママにハロウィンパーティに連れてってもらいました。

夕方帰って来るとバックには沢山のおもちゃの景品。

「すっごく楽しかった!!」と興奮気味のつー坊。

よかったねー、感謝です(^∇^)


ゆっくりする間もなく、今度は着替えて近所のパレードにおばけ

集合場所に行くと近所の子供たちが沢山!

去年はこのパレードに全く気づかず、家の中でじーーっと待機していた私たちです^^;


いろ~んなコスチュームがありました。

市販品から手作りまでさまざま。

可愛い~チビッコのプリンセス、チアリーダー、着ぐるみにマリオとルイージ♪

赤ちゃんが抱っこされていてそのおくるみがフットボールの形だっり、Tシャツビリビリに血だらけのホラーな兄弟がいたり、ジェダイとダースベーダーが戦っていたりヤリ

大人も仮装も何組かいてゴーストバスターズの人たちに母は釘付けになりました!

背中にゴースト吸い込むバックもしょってるし^-^

その場にいるだけでワクワクしてきます♪

Houston日和*-110110-7



まずは腹ごしらえでホットドックをパクリ☆
Houston日和*-110110-6



時間になるとみんなで一斉にTrick or Treat!!かぼちゃ

つー坊張り切っていだけあります、いつもはシャイボーイなのに・・・

のんのん待たずに一人でドンドン行っちゃいます。

次から次へとお菓子をゲット、しかも歩くのも早いぞー^-^;

ジャック、待って~~
Houston日和*-110110-15

Houston日和*-110110-13


豪邸にだって物怖じせずに一人でピンポーン♪

すごいTrick or Treatパワー☆

Houston日和*-110110-12


可愛い飾り、怖~い飾りといろいろありましたが、一番のおうちはコチラ☆

なんと、自動でなく手動なのです。

二階で人形の首を操作しているんです、エンドレスで・・・

すごい!楽しい~!

そんな苦労をしているのに普通にお菓子に向かって歩いていく、つー坊・のんのんです^^;



近所を一周だけして、お次はのんのんの友達宅にお呼ばれして

いるので向かいました。

玄関開けるとたくさんの子供でビックリ。

のんのんたちも混ざってゾロゾロとTrick or Treatに出発ですおばけ

いってらっしゃーい。

母はおうちでごちそうをいただきました。

持ち寄りだったのでおいしそうなものがズラリ♪

Houston日和*-110110-1



子供たちは二箇所も回れて大満足。

たくさんのお菓子をもらいましたかぼちゃ

Houston日和*-110110-9



さて、我が家のお菓子はというと・・

こんぐらい用意して~

Houston日和*-110110-3



サプライズ?実験?で蒲焼さん太郎や純米を混ぜてみた。

Houston日和*-110110-4


設置したのが5時過ぎ、パレードに行き戻ったのが6時半。

で、こんなにも減ってたーーー(@Д@;

底が見えてる、通り沿いだからけっこう来てくれたのね。

それとも取り放題だった??

純米は残ってるものの蒲焼さん太郎たちは消えていた!

誰かもらってくれたのね、うれしい~

食べたかな?味のついた紙みたいだよね^^;

Houston日和*-110110-16

あまりに早いスピードになくなったので少し足してみました。



そして、友達宅から帰ったときは・・・

みごとに空っぽ!

純米までない!

Houston日和*-110110-0


ハードだったけど(特につー坊)ハロウィン満喫でとても楽しい休日になりましたハロウィン
楽しすぎてはしゃぎすぎて、かなりお疲れだった子供たちはやはり次の日の朝はだるそう・・・^^;

シャワー浴びて気合入れて登校。

楽しかったね!

また来年!

ハッピー・ハロウィンかぼちゃ

Houston日和*-110110-8



ヤリ オマケ ヤリ
土曜日のお弁当は一応、おばけ付き。

朝思いついたので海苔で作っただけですが・・・おばけ

ウインナーも一応オバケでパスタで目のつもり・・・のんのん気づかず^-^;
Houston日和*-110110-5


ペタしてね 読者登録してね

Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045