• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Halloween Night Hikes

ハロウィン金曜日の夜、軽く夕飯済ませて向かったのは近所の教会。

Halloween Night Hikesに参加してきましたおばけ


教会の駐車場に現れた、ムチムチしたジャックスパロウと黒猫もどきちゃんDELETER

Houston日和*-103010-12


Houston日和*-103010-14



駐車場横に森へり入り口がありました。

こんなところにあるなんて・・・初めて知りました、楽しそう!


森に入りキャビンで受付、一人5ドルです。

ナイトハイク・チケットをもらう。
Houston日和*-103010-15


バルコニーでは生き物と触れ合ったり、工作ができたり。

母は触れ合いたくないので遠ーーーくから見守ってました。

だって・・・へ、ヘビがいたんですよY(>_<、)Y

しかも真っ黒いの、恐ろしい・・・(私はヘビが大大大嫌い!!!)

そして子供たちはヘビやタランチュラと触れ合ってた。

その手で母に触らないで~と言った、ひどい母です^^;

母はかろうじてカメと触れ合いました。

カメ可愛いです♪
Houston日和*-103010-11


工作するジャックスパロウ。

真剣です。
Houston日和*-103010-10


迎えてくれるスタッフの人たちもみんな仮装。

若い人もおじいちゃんも。

おいじちゃん探検家の格好で白ひげで素敵だった~

お姉さん方もハリーポッターや白雪姫。

ノリもいいのでつー坊みるなり、「オーー!!ジャックスパロウ~!!!」と両手を広げて歓迎してくれました^-^



いよいよ、ナイト・ハイクです。

私たちの案内をしてくれるのはレディバグのおばあちゃん♪

Houston日和*-103010-18



沼の中にはいろいろな生物がいるようです。

つー坊、じーーっと覗いたり、大きな魚も見えたよう。
Houston日和*-103010-19


この木にはたっぷりの蜜が!

これはもしかして・・・夏に来ればカブトムシがいたりして?!
Houston日和*-103010-16


白い布を地面にひいて木をブンブン揺すります。

虫が落ちているかな・・・??

蛾が一匹だけいたようです^^;

Houston日和*-103010-17


こちらではコウモリの説明。
小さいコウモリから大きいコウモリまで。

つー坊は小さいコウモリの標本に興味津々。
Houston日和*-103010-24


Houston日和*-103010-25


更に進んでいくと・・・

つー坊がアレ!!と叫ぶので注目!

・・・が、木にちんまりと乗っていたフクロウの・・・ぬいぐるみでした^^;


こっちはタワシで作成されているクモ。

こんな風にいるよ~って教えてくれてました。

Houston日和*-103010-23


本当はいろんな種類の生き物が住んでいるみたいです。

でもこんなにワイワイと賑やかだったらみんな逃げちゃいますね。



ナイト・ハイクも終わり、キャビンに戻って工作の続き。

いつの間にかたくさんの子供たち。

可愛いコスチュームから怖いコスチュームまで様々。

トップガンの子は酸素マスクにバックまで持って本格的、小さい子のスパイダーマンはなんとも可愛く、ジェダイもいたし、ふくろうちゃんもいた。

本当にいろんなコスチュームがあるんですね。


みんなの工作、森のふくろう。
Houston日和*-103010-22


他にもコウモリ、クモ、ヘビ・・・作成してきました♪
Houston日和*-103010-21

Houston日和*-103010-8


夜に外に出ることも滅多にないので新鮮でした。

空を見上げると星がキラキラ☆
たまには夜空を見上げてみたいな~と思いました。

自宅の裏庭でね^^


Houston日和*-103010-13


Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045