• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

悩めるつー坊

ある日の夕方。

のんのんがバレエ中に母とつー坊はParty Cityへ。


そうです。

ハロウィンの衣装を買うために~逢いたい!

聞くところによるとなるべく早く買わないと人気の衣装はどんどんなくなるんだとか。

そしてParty Cityが安いのよ~と聞いて。


店内には衣装はなくて、ずらりと衣装の写真が貼ってあります。

たくさんの種類があります。

すごく売れるんでしょうね。

赤ちゃんから大人用まで、可愛いかぶりものから恐ろしい衣装まで、よりどりみどり。

お決まり?バナナやホットドックのかぶりものやマリオとルイージもいた!

平日だからか、小さめ店舗だからか空いてました。

Houston日和*-101210-3


つー坊、迷います。

ずーっと、ずーっと、悩んでます。

たくさんの種類がありすぎるから?

気に入るのがない??

Houston日和*-101210-4


さんざん悩んで決めたのはダースベイダー。

しかも39ドル。


・・・却下です。


今年しか着ないかもしれないじゃん。

隣に19ドルのダースベイダーがあったのでそれでいいじゃん!と思った母ですが、手袋がないだの、お面がイマイチだの、お気に召さないよう^^;


母のお勧めはコチラ☆

白いほうよ。

日本人はニンジャよ~

危険なのよ~

しかもこの値段、買いですよ。
Houston日和*-101210-5

ニンジャは人気なのか、数種類あってカッコイイのもあったんです。

でもつー坊が気に入らない。

結局、時間切れ(のんのんのお迎えに行かなくては!)

次回の持ち越しになりました。



そして、後日。

違うParty Cityに行ってみた。

こちらのほうが店舗が大きくて違う種類の衣装もありました。

でも~またもや悩むつー坊。

悩むのが面倒になったか「ママ決めていいよ」って。


いやだ、勧めはするけど決めたくない。

だって当日着たくないって言われるのが怖い。


で、母の勧めたひとつのジェダイにした。

うーん、地味だけど。

それがつー坊的にはいいのかしら。

さて、買うか。と思ったら、ミディアムサイズは売り切れ!

おお、人気のある衣装なの!?

残念、つー坊。

振り出しに戻る。


この日は休日だからか、店内には親子連れ多し。

衣装一覧の前には店員のお兄さんが待機。

決まったら無線で番号を倉庫に伝える、そして希望の衣装がやってくる・・・という仕組みだった。

試着も出来るらしい。

試着室に並んでいる人もいた。


さてさて、つー坊の衣装。

最後の最後にやはり母の勧めた中のひとつ「○○」にしました。(一応、ハロウィンまでヒミツ)

値段も19ドルなので予算内。

はぁー一安心。


ちなみにのんのんのは手持ちの服に私が小物を作る予定。

コスプレ好きなので買うのでなく何か作りたい私です^-^;

買い物に行かなくては~。



近所で見つけたホラーな庭ハロウィン

Houston日和*-101210-6



そしてコレにはびっくりしたーービックリ!

怖すぎて徐行しちゃった。

空中に浮かぶ、幽霊?ゾンビ?

キャー(((゜д゜;)))

Houston日和*-101210-2


ズームイン。

ぼけぼけでよく分かんないけど、ぼけているぐらいがちょうどいいかも。

目が赤く光ってます。

のんのんにも見せたくてわざわざこの道を通過したりしてます^-^

Houston日和*-101210-1



夜通ったら・・・怖いんだろうなぁ。。

今度、習い事帰りに通ってみようかな・・・ドキドキ。



ペタしてね 読者登録してね



Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045