• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

祝♪入学式

先週の土曜日はのんのんの日本語補習校の入学式でした♪

慌しい出発前にパチリ。


卒業式と変わんない写真です^^;

髪形が少し違うだけ。
Houston日和*



襟にはネクタイ代わり?!にコサージュを付けました。

ビミョーですが・・・

Houston日和*


これはのんのんが小学校入学式につけたコサージュです。

ヘアゴムとリボンで作りました。

Houston日和*

ピカピカの一年生ののんのん。

コサージュが大きく見えます。

それだけ今はおおきくなったんだね~

(我が家の雪柳とローズマリーが懐かしい、今頃どうなっているのだろうか)


このランドセルはアメリカに持ってきて補習校に背負って登校していました。

まだまだ使えるけど、補習校ならあんまり違和感ないかもしれないけど^^;

卒業とともにランドセルも役目が終わりました。

お疲れ様、ありがとう、大事に取っておきたいです。


ちなみにつー坊のランドセルは日本の実家にあります。

1年ちょっとしか使ってないのでピカピカ。

こちらで使おうかな~と思ったんだけど、つー坊はバックパックが良いというので保管されたまま。

帰国したら体は大きいのにピカピカのランドセルを背負うことになりますね^^;


お弁当に何かをする時間がなくて・・・

旗におめでとう!と書いただけになってしまった。
Houston日和*


夜は食べに行かず、おうちでごはん。
Houston日和*

おめでとう!と書けなくて・・・^-^;
Houston日和*

つー坊がずるい!5年生も書いて!・・・だって。

無理だし~この日はのんのん主役だし~

ケーキでなくオムヤキソバでお祝い。



もらった教科書たくさん。

初日から早速宿題ももらってきました。

今度からは中間、期末考査もあるし、小学校とは違います。

まだまだ気分は小学生だけど^^;

少しずつ中学生になる感じかな。

た~くさんの宿題をもらってくるだろうからね。

がんばれ、のんのん。


そして、つー坊は5年生。

いつまでもバブちゃんの気分の母だけど、確実に背が伸びてきてる。

もう5年生だなんて~信じられない。

相変わらずで宿題をさせるのが大変だけど

成長しているはずだから、そのうち計画的に宿題ができるようになるはず・・・

とほのかな期待をしてます。

つー坊もがんばって~。



ブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045