• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自分の食べたいもの

ゆうごはんを考えるのはなかなか面倒。

作るのはいいけど考えるのがね・・・

こないだ朝から夕ご飯何にする?とパパに聞いたら

昼ごはんも食べてないうちから夕ご飯のこと?!と言われたけど。


毎日、朝から夕ご飯のこと考えてるよ~

だいたい決めておかないと買い物しなくてはならなかったり

冷凍されている肉を解凍しなくちゃならなかったり

何もしてないといざ夕方、なに作ろう、野菜しかないし!と言う事になる。

食料は基本買いだめなのでお肉は冷凍しちゃうのよね。


で、作るものはだいたい同じものがグルグル回っている感じ。

そして自分の食べたいものを作っているなぁ

家族からこれが食べたい!と言われればそうするけど

ほぼリクエストないし。

結局、思いついて食べたいものやテレビを見て食べたいものにしている。


家族はとりあえず肉料理が少しでもあれば文句もないしね。

あ、つー坊は言うな。

これかぁ・・・とか、食べれない・・・とか。

あんまりお腹が空いてないとか~

全部野菜に関してだけど^^;

でも少しずつだけど食べれる野菜が増えてきている。

大きくなってくると食べれるようになるんだね。

のんのんはとても苦手なもの以外はなんでも食べるようになったしね。



ESLのテーマで私のおすすめレシピっていうのがあり

その中で友達が持ってきたのはテリヤキチキン。
おいしそう、今夜はこれだ!とチキンを解凍。

白いごはんに合う~
たくさん食べれる^-^
Houston日和*


野菜たっぷりのオムレツ。

Houston日和*


ほおっておきすぎて・・・裏側が焼きすぎた。

これならつー坊も食べるかな~と思ったけど

一口食べて思ったよりも野菜が多かったせいか、数口でギブアップ。

Houston日和*


セロリのサラダ?漬物?
30分漬けたから漬物かなぁ。
しゃきしゃきさっぱり。
Houston日和*




きなこに埋もれてますが・・・(きなこ出しすぎた><)

Hマートでよもぎの粉末を見つけて、おやつに草もち!

と思ったんだけど、白玉粉で作ったので草もちでなくよもぎ団子。
Houston日和*

うーん、余計に草もちが食べたくなった。
子供たちは喜んで食べてくれたからいいけど。
Houston日和*




テレビドラマ見て作ってみた、しょうが焼きの目玉焼きのせ丼。

肉が少ないけど目玉焼きでカバー。

ポテトサラダも作った、ツナ入り。

Houston日和*



今朝も朝から冷凍庫を開けて悩む。

なんにしようかな・・・

一週間分考えると楽かな~でもそんなに考えられないなぁ~

でもそしたらおかずの買い物も楽だよね。

今度やってみよう、家族会議でもして^-^




ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045