• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お花の練習

私が今回とっているこのレッスンを知り合いの方も以前とられていて・・・

ずっと前にコンテナやターンテーブルは買わなくてもよかったわ~とチラリと聞いていたのですが。

始まってみるとみんな持っていて、持ってないのは私ともう一人ぐらいで慌てて買いに行きました。


が、しかし。

その後ケーキを焼いて持っていくことはなく

ひたすらお花の練習。


本当だわ。

結局、コンテナを使用するのは二回だけでした^-^;

しかも私は最初持っていなかったので一回しか使わなかったという・・・^^;


でもやっぱりあると便利だし、これからも使用できるので買っておいてよかったかなとは思います。

ケーキだけでなく、カップケーキやマフィンを焼いたときに保存しておけるしね。



毎回、ワックスペーパーの上にお花を作って作って・・・作りまくってます。
思い通りの形になかなかならないんだけど、どんどん作る。

二時間があっという間です。
Houston日和*

いつも手はアイシングでベタベタ。
お花はロイヤルアイシングで作ってます。

こちらのほうが滑らかで見た目も上品な感じ。

でも乾くのが早いので注意しないとなりません。

ロイヤルアイシングはお花や葉っぱなど飾り用で使い

ケーキにぬったりするのは普通のショートニングを使ったアイシングだそうです。
Houston日和*


毎回作ったお花の良いものだけをとっておいて・・・

これがなかなか、良いものがなくて・・・困る^-^;

少しずつためたお花を最後にケーキに飾ります。


昨日、最後のレッスンがありました。

今までの成果を発揮?!した・・・つもりです。

まだ完成していないので、そのお話は後日また♪



Houston日和*




ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045