• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダラス旅行-3-蕎麦とドクターペッパー

特に予定も詰まってない、のんびり旅行なので~

目覚ましかけずに寝たら・・・

起きたのは9時過ぎでした^-^;
    

起きて朝風呂入ってまったり。

ホテルはだいたい12時チェックアウトが多いのでのんびりできるのがうれしいです。

11時前にはチェックアウト。


向かってみたのは~

ダラスの日本食材店。

どんなのかな~と思って寄ってみました。
Houston日和*

大きさは大道と同じぐらい。

商品は日用品が多くて食品は大道のほうが多いと思います。

そしてつー坊は見逃さなかった・・・

コロコロコミックの最新号!

もちろん、買いました^^;



ダラスでよく見かけたのはセブンイレブン。

ヒューストンにはないし、日本でお馴染みなので見かけるとオオ~って思っちゃう。

おにぎりとか売っていないと分かっているのに、いいなぁ~と思っちゃう。
Houston日和*


でもサンドイッチは売ってました~

Houston日和*


Houston日和*



ダウンタウンに戻ってお昼ごはん。

前夜の貞亭に続き・・・

貞庵 に行きました。

ここのお蕎麦がおいしいんだよ~って聞いて♪


都会的な一角におしゃれなお店。

気後れしてしまいそうですが・・・居心地よかったです。


そして久しぶりのお蕎麦、おいしい~ヽ(゜▽、゜)ノ

私は真鴨蕎麦、鴨が柔らかくて蕎麦もおいしくて。。。

食べ終わると蕎麦湯、アメリカで蕎麦湯が楽しめるなんて♪

そば茶もおいしかった!

飲み終わるとすぐにお代わりを持ってきてくれるのがうれしい。


のんのんがトンカツを食べたくて単品で頼んでみんなでつまんだけど

お肉がちゃんと厚い、日本食レストランでカツを頼むと薄いカツのときが多いので

日本のように厚いカツ、そしておいしいソースに取り合いになりました^^;
で、食べたりなかったつー坊はあなご棒もオーダー。

ひとつもらったけど、柔らかくておいしかった~

つー坊、うなぎも好きだけどアナゴも好きになったそうです^^;
Houston日和*


ダラスにさよならして向かったのはWaco。

ドクターペッパーの博物館 に行きました。

Houston日和*


お隣は工場のようです。
Houston日和*


入場料を払って見学。

大好きなインディ・ジョーンズのグラス!

欲しい~

レアモノのグラスがずらりと並んでました。

Houston日和*


ボタンを押すと動いて喋ってくれる・・・

ちょっと怖かった。
Houston日和*

ラムネ瓶発見。
昔はこんな瓶も使っていたのかなぁ。

日本のラムネと似ているなぁ。

ちょっと調べたけど何も分からなかった・・・^^;
Houston日和*


昔は地下水を使って作っていたようです。

ガラスは張っているけど、ビクビクしながら覗いちゃった。
Houston日和*

こんなビックな瓶でも売っていたのね^^;
Houston日和*

Houston日和*


つー坊が最近気になっているというBIGシリーズ。
友達が飲んでいるのを見て飲みたいらしい。
うーん、スーパーで見かけたことないなぁ。

いつもコークだけ買って他の商品見てないだけかな。
Houston日和*


かわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Houston日和*


ちょっと、いや、かなり年季が入ってる看板?なんて言うんだろう、こーゆーの。

家族全員撮ってみました^^;
Houston日和*


こんなイラスト・・・好き。
Houston日和*


ドクターペッパー以外にこんなに種類があるんですね。

見たことあるものもあれば、知らないものも沢山。
Houston日和*


見学が終わるとお土産屋さんがあり、ドクターペッパーグッズがいろいろ売ってました。

小物からTシャツなどなど~

隣にはドリンクが飲めるコーナーが。


せっかくなので飲んでみよう!
Houston日和*


つー坊が気になっていたビックレッド。

甘い・・・カキ氷のシロップを飲んでいるようだ・・・

でもつー坊は気に入っていた。

お土産に瓶のビックレッドを買いました^-^;


私が気になっていたのはルートビア。

スーパーで売っていたりするのでどんな味なのだろうか?(ビールでないことは知ってました~)

気になるけど買えなかったのでこれはチャレンジしてみなくては!

控えめ~に一口・・・


うぉぉぉぉ・・・((>д<))何でしょう、何なのでしょう。

薬品臭いというか、飲み物?っていうか、私にはダメでした。

家族全員だめだったけど、のんのんは2,3口飲んでいた・・・意外にイケる?

でもスーパーに普通に売っているので飲む人はけっこういるんでしょうね。

私たちの隣に座っていたアメリカ人家族も・・・残してました^^;

同じくチャレンジしたのかなぁ。

ルートビアについてはコチラ → 


そしてドクターペッパー

ルートビアのあとだったからか??

普通にうまい!と思いました。

多分、飲んだのって子供のとき以来だったと思うんだけど

(昔はコーラと一緒に販売機で売ってましたよね)

ずっと苦手だと思っていたのでアメリカに来ても飲んでなかったのです。

こっちでは人気なのでドクターペッパーも普通に売ってます。



チャレンジできて・・・満足。

博物館を後にして、近くにある吊り橋(Suspension Bridge)に行きました。
Houston日和*


お天気良くて気持ちいいっ。
Houston日和*

Houston日和*

下に下りたつー坊が撮って~というのでパチリ。

なんか・・・日本のワイドショーで見たな、こんなシーン。

ほら、芸人のタッチが新橋駅前とかでやってる

ちょっと、ちょっと、ちょっと~!
Houston日和*



増えた、タッチになった。
Houston日和*


帰りもまた、高速沿いのブルーボネットたちを眺めながら

たまにウトウトしながらのドライブ。

途中、牧場なのかなぁ・・・広い花畑がありたくさんの車が停車している場所もありました。


一泊の旅行はあっという間だったけど

おいしいものが食べれて楽しい旅行でした。

気軽に行けるので機会があったらまた行きたいです。


次回はスパに行きたいなぁ。

今回もダラスにあるというキング・スパに行くつもりだったのですが

大浴場とサウナ・・・親は楽しいけど子供たちはきっとすぐに飽きてしまう。

プール併設なら最高なのですが~ないです。

ということで諦めました。


行った友達に聞くと気持ちよかったよ~とのこと。

ああ、のんびり一日中サウナを入ったり出たりして楽しみたい!

女子同士(母同士)ならいいよね~なんて。


スパでもメジャーリーグでも

たま~には日常からちょっと離れてまたリフレッシュしたいな♪



Houston日和*



ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045