• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダラス旅行-2-アーリントンと日本食

フォートワースからダラスに向かう途中にあるのは・・・

アーリントン。

これは一応寄っておこうか?!と寄ってみました。

メジャーリーグ、テキサス・レンジャースのボールパーク。


残念ながら、この日はアリゾナ州で試合。
ここで試合なら見る予定だったのですが・・・

ダルビッシュ~。
Houston日和*


向かい側に見えるカウボーイスタジアムもきれいで立派。

Houston日和*


すぐそばのピクニック・グラウンズではアート・フェスティバルが開催されていたので

ちょっと覗いてみました。

 

コンサートがあったり。
Houston日和*


絵画が多く、あとはジュエリーのお店も多かったです。
Houston日和*

陶芸のお店も。
Houston日和*

日本っぽいクレープ屋さんがあったので買ってみました^-^
Houston日和*


作ってるのを見ると~

クレープ生地を焼いてそのまま焼き器の上で生クリームやバナナを置いてました。

なので生クリームや具はホットな状態。

作り方は違うんですね~


のんのんが選んだのはバナナとチョコと生クリームの定番。

甘いけどおいしかったです。

でもやっぱり生クリームは温めず^^;フレッシュなままが好きだな。
Houston日和*

ボールパーク周辺にはシックス・フラッグの遊園地、ウォーターパーク、モールがあったので

もし機会があったら、野球を見つつ、この辺で遊べるのでこれはいいかも!と思いました。



今夜の宿泊先、ダラスのダウンタウンへ。

ホテルにチェックインして向かったのは・・・日本食。

おいしいんだよ~!と聞いて、ここに行こうと決めてました。

炉端焼、貞亭


この雰囲気・・・いいですね^-^

Houston日和*


Houston日和*

が、人気店のうえ土曜日の夜ということもあり・・・

すごく待ちました~(ノ゚ο゚)ノ

でもせっかく来たから途中で帰れないっ!!

子供たちもがんばって待ちました、混んでいると聞いていたので

お腹が空かなくても来ちゃったのです・・・正解。


やっと席に座れたときは、やった~って気分^^;

せっかくだし、久しぶりだしと

あれこれと食べてしまいました。

この日ぐらいは値段を忘れよう!!・・・って、ちゃんと値段も見ちゃうけど^^;


Houston日和*


おいしいお刺身や焼き魚、牡蠣、和牛コロッケ・・・などなど

どれもおいしかった!

特に、ウニがおいしかった~ヽ(゜▽、゜)ノ

子供たちもニコニコ。

お安くはないけどお店のサービスが気遣いありの日本式で家族で大満足でした。

ヒューストンにもあればいいのにねぇ~なんて言いつつ

でもあっても記念日とか、たま~にしかこれないよね、なんて。


おいしいお刺身が食べれて

幸せな気分で就寝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045