• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ステーキ気分

うどんってそんなに久しぶりに食べたっけ?

と思うほど、つー坊がうどんをたくさん食べた。


まず自分の一人前を食べて、私のうどん狙い・・・半分ほど食べた。

その後帰宅してうどんを食べていたパパのうどんを見て

一口ちょ~だい、ワンモア~とねだっていた。

そんなにうどん好きなのか・・・


後日、冷凍うどん2パック(8食分)買ってきました。

そうすると別に食べなかったするんだけどね。



私の好物のひとつ、鶏南蛮うどん。

大好きなのに考えてみたらここ数年食べてなかった。

なんでだろう・・・ただ忘れていただけの気もするが。
Houston日和*


やっぱり鶏南蛮うどんっておいしい(本当は鴨がいいけど)

ネギが細いグリーンオニオンなのが残念だけど。

うどんのどんぶりがないのでラーメンどんぶりだけど^^;
Houston日和*


ほうれん草があったので、スクランブルエッグのせ。

中華ソースをかけて食べました~おいしい。

またまたクックパッドからのレシピです。

醤油、オイスターソース、ゴマ油を混ぜただけなのにおいしい。
他の料理にも使えそうです。

Houston日和*


かぶがあったので煮てあんかけにしました。

Houston日和*




また違う日のごはん。

毎日のように夕食に悩むのでネットであちこちのレシピにお世話になっています。

本当、簡単でいろいろなレシピがあるのがありがたい!


これは愛読している藤原さんちのみきママ のレシピ。

ひき肉で作ったステーキです。

私は牛豚を7:3の合びきにしてみました。
Houston日和*


ハンバーグとは違う食感でおいしい~ヽ(゜▽、゜)ノ

ハンバーグソースも簡単でおいしく、これは覚えておかねばと思いました。

子供たちにも好評。

このひき肉ステーキ、ステーキあさくまの学生ハンバーグみたいな感じ~と思いました。

もうずいぶん食べてないけど、好きだったなぁ~

コーンスープも濃厚で大好きだったなぁ。

懐かしい。。
Houston日和*

みんなで気に入ったので(特にわたしが)近々また作ろうと思います♪




ブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045