• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ジャスゴ!

英会話の先生が教えてくれたとき

ジャスコ~?!とテンションあがった私。


正確にはジャスゴ。

「ゴ」です。

JUSGOという中華スーパーを教えてもらいました。

Just Go!ということらしい。

ではジャスコはなんでJUSCO?!と思ったらJapan United StoresCOmpanyのようです。



たくさんのお魚がずらり~と並んでいて楽しいのよ、生きたカエルもいるのよ~

と聞いてたのでドキドキ☆


お店は新しくきれいでお客さんもいっぱいでした。

長いショーウィンドウにはたくさんのお魚やお肉がズラリ。

そしていました~生きたカエルがうじゃうじゃコンテナに入ってました^-^;

けっこう大きい・・・じゃないと食べるところないか。

どうやって調理するんだろう~だって生きているよ(^_^;)

その隣にはスッポンもうじゃうじゃ。


でもって普通のカメもうじゃうじゃ。

これを・・・食べるのね。

どうやって?どこを?

飼うんじゃないんだよね。

とすごく気になるけど

食べたいとはさすがに思いません^-^;


Houston日和*


お魚は種類があったけど扱えそうなものがなく・・・

なまずやすごく大きい鯉とか、見たことない魚とかいた。

お肉はいろんな部位が売っていたので豚バラを買ってみました。

新鮮そうで安い、お客さんもたくさんのお肉をカートに入れてました。


いつも行く中華スーパーとはちょっと品揃えも違って面白い~。

気になったものをお試しで買ってみました。


「おいしいです」「北海道」の名前にひかれて。

味も三種類ほどあったので、なかなか食べれないとんこつを選びました。

まだ食べてないです、おいしいといいなぁ。

Houston日和*


練りゴマ代わりに使っている芝麻醤。

いつも買っているものより柔らかそう?と思い買ってみました。

今使ってる芝麻醤は固くて取りづらいのよね。
Houston日和*


おおっと発見。

子供たちがたまに玉子豆腐が食べたーい!!と騒ぐので買ってみました。

違う・・・けどね、でも玉子って書いてあるし・・・

Houston日和*

固めの豆腐だけど、つるっとしてます。

食べると・・・ほのかに玉子の味、確かに玉子豆腐だわ。

でも子供たちは違う~玉子豆腐じゃない~って^^;

私的にはまあまあでした。


見た目がきゅうりのキューちゃんみたいじゃない?!と買ったこちら。

ソイ・ソースと書いてあったのでまあ食べれそうかな~って。
Houston日和*


じゃん。

やっぱり、当たり前ですが、

きゅうりのキューちゃんの味ではなかったです。

ちょっとクセのある感じ・・・

でも何度か食べるうちに味に慣れてきました。

お茶漬けの上に乗せたらおいしそうな気がします。

でももう買わないかな、まずくないけど、はまるほどおいしくもなかった。
Houston日和*


これも見た目買い。

テリヤキだし、中身おいしそうだし、キッコーマンだし!(これが一番の決め手だったりする)

この匠っていう字に弱い。なんかおいしそうって気がしてくる。
Houston日和*

使ってみるのが楽しみ!

このシリーズは数種類ありました。


たまに違う中華スーパーも楽しいなぁ。




そういえば、この日はもう一軒違うスーパーに行ってみました。

インドのスーパーマーケットってないのかな~と検索していて

ヒットして一番近かったスーパーAdam's Supermarket。

とても小さい店舗でここがスーパー?!

ちょっとドキドキしましたが^^;

入ると香辛料?カレー?の香り。


お店の端にはフードコーナーもあり、食事もできるようになっていました。

インドの食材に詳しくないのでよく分からないけど、香辛料などたくさんあり

雰囲気的には近くの中近東スーパーみたいな。


お肉のコーナーでタンドリーチキンらしい漬け込んである鶏肉とチキンのケバブを買ってみました。

どちらも安かった~


タンドリーチキンらしきもの(表示はチキン・レッグでタンドリーチキンとは書いてなかったのよね)は

オーブンで焼いたら柔らかく・・・でも味は薄め。

チキンケバブは焼き方がいけなかったのか、普通にフライパンで転がして焼いていたら

お肉が崩れてきてしまい・・・最後にはひき肉の炒め物みたいになってしまった^^;

味はスパイシーで辛く、子供たちは食べれませんでした。


ちょっと遠くにはインディアン・ナントカというスーパーもあるらしいので次回はそこに行ってみよう。

ずっと気になって入れてないポーリッシュ・ストアもいつか入ってみたい。

スーパーめぐりは楽しいです♪






ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045