• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Field Trip

つー坊がとても楽しみにしていたField Tripに行ってきました。

学校近辺のミュージアムや美術館に行くことはあってもお弁当を持って遠くまで行くのは

全学年でもこのField Tripだけだと思います(つー坊の通っている学校では)


なので、数ヶ月前にお知らせがあってから楽しみにしてました。

3月にはField Tripがあるからね!!って。


行き先はオースティン、テキサス州の州都です。

ミュージアム見学などの郊外学習。

4thのイベントなのでのんのんもおととし行きました。

そのときはまだアメリカに来たばかり、右も左よく分からない状態で・・・

親子で勘違いして一週間前に早朝の学校に準備万端で行ってしまった!という思い出が^^;

真っ暗で誰もいない学校にポツーンと親子三人。

今でも笑い話でたまに話題にのぼります、つー坊は特によく覚えていて今回のField Tripのときもこの話を何度かしていました^^;


行く前はお弁当のことやお小遣いのこと、一緒にバスに座る子のこと。

毎日何かしら話していたつー坊。

お弁当は全部捨てれるやつだよ!、ゲームは何を持っていこう~DS?PSP?

バスはTくんと一緒に座れるんだよ~^-^

前日なんてワクワクしてうるさいぐらいでした。

そんなつー坊のお弁当。

アメリカン弁当なのでとてもラクチン。

サンドイッチ、フルーツ、クッキー、水。

捨てれる袋、容器で持参しなければいけません(日本とは正反対です)
Houston日和*


この日は5時半起きの6時出発。

でもパッと起きて元気にいってきます!

ナップザックにはDSだけが入っています~

Houston日和*


クラスまで送って母の任務おしまい。
Houston日和*


昼間は今ごろ何しているかなぁ~

楽しんでいるかなぁ~

ゲームしていてバスの中では寝なそう~

と一人想像していた母です。


バスには数時間乗っているのでゲーム機器持込OK、本ももちろんですし

枕や毛布も持ち込みOKです、ただこれは二個とか数指定があったらしいですが。

バスに枕・・・確かに寝るときに楽だよね。

実際バスから降りてくる子で枕や毛布を抱えて降りる子たちがいました。

二三泊の旅行か?!と思うような荷物の子も見かけた。

ミュージアムではお土産屋さんによってお土産を買ってきてくれました。

テキサスマークのキーホルダー。

そしてつー坊、自分へのお土産は一番大きかった~つー坊らしい。


お小遣いも特に金額は決まっていないのでいくらにしようか迷ったけど

家族にお土産も買いたいというし、念のため20ドル持たせました。

でも持ってこなかったお友達もいたようです。

いろいろですね。

帰りは夕方6:15だったけど、6:45に変更になり学校にお迎え。

でもなかなか来なくて来たのは7:00過ぎでした。

ちょっとお疲れ(寝不足気味?)でもにこにこでつー坊ご帰宅。

いままでの学校の中で一番楽しかった!そうです。

DSにも飽きて友達のi-touchをずっと覗いていたらしいけど^^;

(みんなi-touchなのよね)


我が家は学校でのピックアップでしたが、現地のオースティン・ピックアップの子の何人かいたそうです。

親がオースティンまでお迎え・・・そしてそのままオースティン泊の小旅行兼ねているのかな。

Field Tripは金曜日だったのでみんな土曜日はお休みだもんね

(つー坊は日本語補習校があるので違うけど)


楽しみにしていたField Tripは終わり、次のお楽しみは・・・

来週の春休みですね~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045