• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ひなまつり

土曜日はひな祭り。

一応、お雛様は出しているけど、ひな祭りの雰囲気はゼロです。

今、ヒューストンはロデオのシーズンだし。


最近はどんどん暖かく・・・暑く?!なり。

ついにはクーラーを入れてしまう日まで。

窓を開けて風を入れることができないので、ついクーラーのスイッチをON。


でもひな祭りの日は一転涼しい日でした。

特になにもしないけど、夜ご飯はちらし寿司。


Houston日和*


ちらし寿司。
Houston日和*


豚の角煮。

Houston日和*


このサイズで4.99ドル。

じっくりコトコト煮ました~

脂多めだけど柔らかくておいしかった。

Houston日和*


セロリスティックとピーナッツ・バター。

TWitterで教えてもらったこの組み合わせ。
Houston日和*

ピーナッツ・バターを買ったら、組み合わせのイラストが。

セロリの組み合わせは定番なんですね。

最初は想像できなかったので、どうかな~と思ったけど

けっこう合うんですね^-^

ピーナッツ・バターは子供が大好きもののひとつですが

うちの子供たちは二人とも苦手です。

なんでだろう。
Houston日和*

クックパッドで見つけたこのサラダ・・・

おいしくてはまりました♪

アボカド、トマト、グレープフルーツのシンプルなサラダです。

グレープフルーツ??と思いつつ作ったら~さっぱりしておいしい。
Houston日和*

次の日もまた食べよう!と思ってたら

冷蔵庫に入ってるグレープフルーツをつー坊に食べられてしまった~

明日、買ってこよう。





Houston日和*





ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045