• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ネギピザ

こないだ。

ふとネットで見つけたネギピザ。

なんだかおいしそう~♪


すぐに作ってみました。


ネギはあるけど、ピザ生地はないので~

のんのんと生地から作ってみる。


コネコネ捏ねて、発酵させて・・・

のんのんが頑張って伸ばしました。

なかなか丸くできない・・・

そういう私もきれいに丸くはできない^^;


具を乗せてオーブンへ。

生地はけっこう薄めにしたからか・・・

焼きすぎてしまった。

Houston日和*

でも、これおいしい~ヽ(゜▽、゜)ノ

ネギをたっぷり乗せたのに焼けてぺちゃんこ。

そしてネギも甘くなっている~

子供たちはネギがあまり得意ではないけど

気にならないようで普通に食べていた。


もう一枚はネギピザが食べられなかったら・・・と

予備で焼いた、ベーコンと玉ねぎだけのピザ。

ピザソースがないのでオーロラソースで。
これも普段のピザと違っていいかも。
Houston日和*
のんのんは自分で作っただけあり、おいしそう~に食べてました。

やっぱり自分も参加?!して作ったものは違うよね。


この他はサラダだけ。

そしてピザもこれだけでは足りないので冷凍庫に入っていた冷凍ピザも焼きました。

我が家の定番、カリフォルニア・ピザ。

とりあえずハズレがないのでいつもこれを買ってしまう。

冷凍ピザはたくさんのメーカーから出ているんだけどね。

悩んで・・・いつもコレ。


Houston日和*





ブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045