• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾の洗礼?

今の我が家の状態です。

~リビング~


~ダイニング~



先週の火曜日からこの状態が続いています。


昨日まで修理業者が来ませんでした!!!

(昨日から来る予定の人が週末にケガをして来られなくなったとか・・・)


春節は今週末からですよ~キャッ☆


本当に今週中に修理が終わるの




そして今朝ようやく来たんですよ、4人も♪


春節前に終わらせようと言う意気込みを感じ・・・・・・・・・・・。



えっと、感じたままで終わっちゃったムムム


現場を見た4人、なにやら揉めだしまして。


マンション管理人に来てもらい、話し合った結果、



「こんな大規模な修理、自信がないので帰ります!」



って帰っちゃったよ~~~~~ガクリガクリガクリガクリガクリガクリ


これがいわゆる ”THE 台湾!?”


旦那さんの会社の人に電話して事情を話したら、


業者のおエライさんに確認してくれたのですが、。


「今は危険な状態ではないから、


修理は春節後になるそうです♪


でも今朝来た人達は自信がないから帰るなんておかしいよね!?」


って笑いながら怒ってましたけど、私は笑えなかったわ涙



昨日、旦那さんが出張から帰ってきたので、


今朝の朝食はキッチンで2人立ったまま食べましたわ♪


出来立てホヤホヤをすぐに召し上がれ♪状態で返って良かったのかしら?


来週一週間、旦那さんはお休みだし、


この家でどうやって過ごしたらいいのか悩みますわぁぁぁぁぁ泣

続きを読む

ブログ紹介

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

http://ameblo.jp/kohken1/

2011年9月から主人の仕事について台湾の台中市に引っ越してきました。 中国語も英語もできない私が暮らしていけるのかチャレンジ中です!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045