• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Red Ribbon Week

先週はレッド・リボン・ウィーク。

アルコール・ドラッグなどを防止するキャンペーン・ウィーク。

学校の木には赤いリボンが巻かれ、ドラックなどについての説明もあるみたいです。


今年はのんのんがミドルになったので内容も違い・・・

毎日のテーマが違います。

明日は何?!とお互いに聞いてました^-^


月曜日

つー坊☆Tシャツを裏返し。

Houston日和*-102711-63


のんのん☆サングラスをしてくる日(朝はつけていたけど学校についたら、あまりしている人がいなくて・・・

かばんにしまい込んでしまったらしい^^;)
Houston日和*-102711-64

火曜日

つー坊☆CANをドネーションする日。家にあったコチラを持って登校。小豆もあったけど却下された。

Houston日和*-102711-62


のんのん☆カレッジTシャツの日

のんのんが大きいTシャツらしいからこれを着ていく~と着ていったら

これは金曜日に着るTシャツだった・・・^^;

ただの普通のTシャツを着ていけばよかったらしい。

Houston日和*-102711-61



水曜日

つー坊☆クレイジーソックスを履いていく。

似ていて全然クレイジーでないよ~しかも穴開いてるよ~

Houston日和*-102711-67


そしたら履きなおしていた。靴は脱がないからみんなにばれないけど?!

Houston日和*-102711-66


Houston日和*-102711-75


靴を履くとますます分かんないね~

でもつー坊にはこれぐらいがいいらしい。
Houston日和*-102711-74


登校時のつー坊。

スクールバスは我が家の前を三回通ってくれる、7:25、7:35、7:40、おかげでちょっと支度が遅れてもバスには乗れるのでありがたい。

この日はギリギリ~7:40のに乗りました。
Houston日和*-102711-73


行ってらっしゃいませ~とガレージから見送る母。

Houston日和*-102711-72


のんのん☆クレイジー・ヘアの日。

だが、不参加。母はナイスな頭を思いついたんだけど・・・

学校に送っていくと、レゲエ頭の子、チグハグなリボンを付けた子を見かけた。

みんなクレイジー・ヘアにはノリノリのようで(サングラスのときはあまりいなかったのに)

アフロがいたり、大きいボウ(立体リボン)をたくさんつけたり、髪の毛が全部逆立っていたり・・・

と楽しそうな髪型がたくさんいたらしい。
Houston日和*-102711-71

木曜日

つー坊☆スクールTシャツの日。

普通にスクールTシャツ着ていった、いつもそうだから違和感なし。

写真も取り忘れ。


のんのん☆タイダイを着ていく日。

このタイダイを知らなかった私はESLで先生に質問して詳しく教えてもらい、売っているお店まで教えてもらったら・・・

なんと子供たちは知っていた~つー坊さえも。

そうだったのね、知らないのは母だけだったのね。

しかし、派手な柄が多いからと欲しくないとのんのん・・・

Houston日和*-102711-71



金曜日

つー坊☆ハロウィンTシャツの日

スクールTシャツでもあるこのBoo!Tシャツを着ていった。

上着を取っているところを激写。

Houston日和*-103111-11

のんのん☆ドラックTシャツの日

火曜日に間違って着ていったTシャツ・・・この日に着ていきました。

Houston日和*-102711-61

子供たちがどの程度理解してくれているのかはハッキリとは分かんないけど、

このウィークを通していろいろなテーマとともに楽しみながらもドラックなどについて学んでくれたらいいな。



☆おまけ☆

この週にのんのんの初コンサートがありました!

のんのんはビオラを練習中。

まだ初めてほんのちょっとなのですが・・・

ステージに座っているのは上手な子たち。

ビギナーは客席の前のほうに座ってます。

Houston日和*-102711-65



ビギナーさんたちは座らず、立って演奏。

まだほんの少ししか弾けないしね^^

On the Lake,A Wee Bit,Lullabyを弾きました♪

Houston日和*-102711-60


ハロウィン近いこともあったなのかしら?!

仮装をした生徒がプレゼンターとして登場するのがとても楽しかったです。

レディ・ガガとクッキー・モンスター♪
Houston日和*-102711-68


ケイティ・ペリーと・・・・分からなかった。
Houston日和*-102711-69


ジャスティン・ビーバーも登場し、彼のクセまで表現していた男の子。

みんなノリがよく、なりきるのが上手です。


オーケストラなのでクラッシックの曲なのかなと思っていたら

ビートルズはあるし、レディ・ガガメドレーはあるしで

子供も大人も楽しめるコンサートでした♪

次はウィンター・コンサート。

それまでにどれぐらい上達するかな?

また聞きに行くのが楽しみです。



☆もひとつおまけ☆

記録も兼ねて。

この週の金曜日はミドルでPartyもありました。

学校のパーティは初めて。

服装もカジュアルだというので気軽にのんのんも参加。

ミニスカートをはいていきたいけど、みんなジーンズだったら・・・、でもミニスカートも・・・

と、さんざん迷ってジーンズで行きました^^;

普段は短いスカート禁止なのではきたかったらしい。

でも実際行ってみるとジーンズが多く、しかも夜で寒かったからミニスカートでは辛かったみたい。


ピザを食べて、踊る子は踊る、やっぱりのんのんは踊らず。

(行く前に私とつー坊で踊り方を教えてあげたのに~テキトーな踊りだが)

外ではゲームやビリヤードが出来たので、ずっと外で遊んでいたみたい。

初めてのパーティはとても楽しかったと言ってました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045