• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Halloween 2011

昨日はハロウィン♪ハロウィン

月曜日だけどお友達とハロウィン・パーティをして楽しみました。


Houston日和*-110111-2



早めに集まってまずはおうちで食べたり飲んだり腹ごしらえ。

Houston日和*-110111-0



私はパンプキン押し寿司を作ってみました~ハロウィン

パンプキンの型をなぜか持っていたわたし・・・ガレージセールで1ドルで買ったらしい、値札がついたままだった。

最初はパンプキンプリンにしようとしたんだけど、この型が意外に大きくかぼちゃがどうしても足りない。

しかも失敗したらヒサンだ~と思い、まず失敗は少ないであろう押し寿司に変更。

サーモンの色と海苔でバッチリよ。

Houston日和*-110111-9

子供たちにも好評でうれしかった~♪



Houston日和*-110111-8



食べたらさて着替え、着替え。

本当はすでに着替えていたのだけど、この日の夕方は思ったより温かく。

子供たちはみな暑がって脱いでしまったのです。

直前に再度、コスチュームを着ました。


つー坊、今年はジェダイ。

オビワンケノービなのに、そのオビワンを知らなかったつー坊。

「君はオビワンケノービだね」という問いに思いっきり「No!」と言ってるので慌てて教えた母です^^;

のんのんはキャンディ・コーンの魔女。

普通にかわいいです。


戦ってます。

赤のライトセーバーはダースベーダーらしい・・・知らずに買ってしまった~

Houston日和*-110111-14



出発前にみんなで記念写真ハロウィン

ちびっこバニーちゃんがとってもキュートラブラブ

男の子はみんなスターウォーズ☆

Houston日和*-110111-7


もう一枚パチリ。

あ、二人増えた。

私とMさんです~

今年は私も仮装に挑戦、一度着てみたかったのですハロウィン

Houston日和*-110111-6

左側がワタクシ、一応エンジェルであります。

ママは天使のようだから・・・と子供たちに言ったら・・・ノーコメントでした。

心の中ではいっつもアレコレうるさいくせにぃ~と思っているに違いない。

このエンジェル衣装、エンジェルというより白い寝巻きのような代物でして・・・

去年の売れ残りでなんと10ドル(だから買ってみたんだけど^^;)

そしてやっぱり天使は金髪よね、とヅラも買ってみました~


出発しようとしたらつー坊はお友達と遭遇。

友達も一緒にTrick or Treatに行きましたハロウィン
Houston日和*-110111-12


のんのんたちもいってらっしゃ~い。

Houston日和*-110111-11

私は今回は家に残り、お菓子をあげる人になりました。
玄関前に椅子とお菓子を用意してスタンバイ♪


仮装してないけど大きな袋を持ったミドルぐらいの男の子がきたり。

一歳ぐらいのベビーちゃんがきたり、

バズライトイヤー、ハリーポッター、パイレーツ、プリンセス・・・

家で待ってあげるのも楽しいです。

でも思ったより人が来なかったような・・・

今まで子供に付き添っていたので分かんないけど、我が家の前はこんなものなのかしら??

うちの前はけっこう車が行きかうからか、ぞろぞろという感じではなく

家から見える狭い道路のほうに子供たちの姿が多く見られました。

うちにも来て~ハロウィン


一時間以上たって子供たちが帰宅。

バケツにはたっぷりのお菓子。

もうみんなニコニコでした、とっても楽しかったみたい。


のんのんに話を聞くとおっかなビックリ楽しいTrick or Treatだったようで・・・

話だけ聞いていても楽しかったけどNさんが写真をくれたので様子がよく分かりました、ありがとう♪


Houston日和*-110111-5

のんのんがいきなり足を掴まれたんだよ~

ちょーびびった!!


と言っていた、コチラ。

なんと草むらに隠れていたらしい・・・うける。

何で目が赤いのかしら?!カラーコンタクト?
Houston日和*-110111-4



こちらも大きいカカシがあるな~とそこを通ると・・・

動いたっ!!\(゜□゜)/


これもかなり驚いたようです。
そのカカシおじさん。

Houston日和*-110111-3

それから次は何が出てくるのかとビクビクしながら楽しみながら歩いてたそうです^-^

ただお菓子をあげるだけでなくアイデアとユーモアがあって楽しい~

私も何かすればよかったなぁ。

やっぱ貞子にすればよかったかなぁ。(テレビから体出してお菓子あげるの^m^)


子供たちはとても楽しいハロウィンの夜を過ごせて嬉しそうでした♪

そしてたっぷりのお菓子・・・

早速ぽりぽり食べていたけど、食べすぎ注意。

しばらくはお菓子買わなくてオッケーだね。


ハロウィン ♪Happy Halloween♪ ハロウィン


Houston日和*-110111-1




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045