• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ビスケットを探して

ずっと探していたわけじゃないんだけど・・・


数年前に知人にもらったビスケットがとってもおいしくてすごく印象に残っていた。

よく見るビスケットならそうでもないんだろうけど、それはフランス土産だったのでそこら辺で買えるわけなく

しかもおいしいから、余計に感動したんだと思う。


おいしかったなぁ。。。という記憶はずっとあり、

ふとあのビスケットをもう一度食べてみたいな、あのビスケットはどこかで買えないかな、あのビスケットに似た味はないかな、と一年に一度ぐらいの間隔で探していた。


たまに輸入雑貨のお店でフランスのビスケットやガレットを見かけるとこれかな~と悩んでみたり

ためしに買ってみると・・・やっぱり違ったり。

そんな風に気がむいたときに探していたビスケット。


ここ最近、また思い出してきて日本では見つかなかったビスケット、もしかしてアメリカで見つかるかも??

と、スーパーで探してみた。

いくつか、あるんだけど・・・違う、多分。

数年前の記憶でどんなパッケージかは忘れているのに、なんだか違うのだけは分かる。

これだったり?と買ってみたけどやっぱり違った・・・味は普通においしいので親子で食べちゃうんだけど。


これも試しに買ったひとつ。

おいしいけど、私の探しているものとは違った。

Houston日和*-102711-55


よし、アマゾンだ~

と、アマゾンを検索するも探しているビスケットはない。

そうするとどんどん食べたくなってくる。

画像で検索して画像とにらめっこして、昔の記憶とイメージで探す、探す、探す。。。

どうも世界的にポピュラーではないらしい、出てくるのは同じメーカーばかり。

その中に・・・見つけた!

これだ、いや・・これかも、多分・・・・これだよね??


画像を元に商品名を検索すると一件だけ通販のお店を発見。

やった~100%これという確信はないけど、試してみたい。

大手のショップではなくフランス食材を扱っているだけのお店。

ちょっとドキドキながらも注文。

ちゃんとしたお店だよね?(←失礼^^;)、ちゃんと届くよね。


そして10日後に無事に届いた。

わーいヾ(@°▽°@)ノ

Houston日和*-102711-54


送料がかかるので一つではなんだし、確信はないけどビスケットは三つ注文。

もし違っても絶対にまずくはないだろうから食べちゃうし。

あとはクレープ生地も、これはセール品だったのでついでに買ってみた。

Houston日和*-102711-53


これこれ。

私の記憶が確かなら・・・このパッケージだったと思う。

これを見たとき、私の記憶がこれよっ!!と思ったのよね。

Houston日和*-102711-52


早速、食べる。

コーヒーもいれていざ~。

Houston日和*-102711-57


パクリ。

おいしい~

今まで探して食べた、フランスのビスケット中で一番おいしい。

やっぱりこれかも、いやきっとこれよ~

と、母ひとりテンション高い午後のお茶タイム。

ああ、満足。

Houston日和*-102711-51



そして、数時間後にふと気づく。

あ・・・このビスケットの記事、絶対にブログに書いたはずだ。

うん、書いた、書いた記憶がある。


ああ、もう何のためのブログなの?!(私の備忘録も兼ねているので)

最初にここから探せばいいのにっ。

自分のブログを探すと・・・あった、あった、やっぱり。

数年前は4年前だった、ビスケットの写真もあった。

パッケージの写真はなかったけど。


比べてみる。

同じ、同じだよね。

一人で達成感を感じたわたし(^_^;)

私の感は記憶は合っていた~うれしい。

もう記憶が合っていてうれしいのか、食べれてうれしいのか分からなくなってくる。

Houston日和*-102711-56

でもこのビスケットはおいしいのです。

この薄くてサクッとしたところとバターたっぷりなのがとても好き。

今日ののんのんのランチにも入れてみた。

気に入るかな~甘いもの好きだから好きだろうな^-^


スッキリ&念願のビスケットが食べれてうれしい。

買えるお店も分かったし、また食べたくなったら購入しよう。

今はまだ3つもあるから、そのうちね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045