• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

赤ちゃんのハロウィン衣装

 
 
アメリカでは 夏から ハロウィンの衣装、
 
コスチュームが 売場に並び始めます。
 
 
いろんな商品を見て 今年は 何に扮しようかしら?と考えるのは
 
楽しいものです。
 
もちろん ベビーちゃんたちも ママに着せられて
 
コスチュームを着て パレードに参加です。
 
 
 
今日は NYの店先で見つけた そんなベビー用の
 
かわいい コスチュームを ご紹介。
 
 
 
 
 
 
まずは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ひよこちゃんの衣装。
 
しましまタイツがセットでついてくるところが憎いです。
 
NYでは ハロウィンの頃には 
 
もうけっこう寒くなっているので
 
赤ちゃんには こういう綿入りのあったかい衣装が
 
実用面でもいいんでしょうね。
 
 
続いて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
王道中の王道。
 
パンプキンの衣装です。
 
こちらも 黒にオレンジのドットのタイツが
 
おしゃれです。
 
 
 
小さい子供に声をかけるとき
 
お母さんは
 
「パンプキン」とか
 
「パンプキンパイ」といいます。
 
かわいいねぇ~
 
というような意味ですが
 
その言葉を地で行く衣装。
 
 
(ただし 他人のお子さんに向かって
パンプキン!とは 言いませんので ご注意を)
 
 
ただし アメリカの本物のパンプキンは
 
この衣装を着た赤ちゃんより
 
大きい!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
さらに別売で
 
パンプキンのスタイもついています。
 
日本の赤ちゃんにも
 
お土産にもいいかもしれません。
 
お値段は10ドルでした。
 
 
 
 
 
ちなみに2000年生まれの娘を育児していたころは
 
スタイなんて言葉はなく
 
昭和式に「よだれかけ」と言っていましたが
 
あんまりにも露骨なネーミングに
 
おしゃれ系の雑誌では
 
ビブとかスタイと言いだして
 
今は日本でも「スタイ」が一般的なのかな?
 
 
 
しかし 私の中では
 
まだ なぜか 「よだれかけ」 です。
 
自分の中に 親によって植えつけられた
 
昭和の響きが 
 
悲しいわ。
 
 
 
 
 
 
 
話がそれましたが、
 
ベビーちゃんでもシックに決めたいという方は
 
こちらなんて 
 
いかがでしょう?
 
 
 
 
イメージ 4
 
大阪のオバハンのヒョウ柄とは違い
 
赤ちゃん向けに
 
やさしい色合い。
 
これなら ハロウィンの衣装としてだけでなく
 
普段の防寒着としても
 
活用できそうですよね。
 
 
 
 
 
 
子どもに衣装を選ばせるのも楽しいですが
 
まだ 文句を言わない
 
赤ちゃんの頃に
 
自分の好きなように
 
子どもにコスチュームを着せてみたかったワ。
 
 
 
 
 
今 ベビーちゃん連れでアメリカに暮らしていらっしゃる
 
ママさんたち。
 
 
外国での育児は大変でしょうけれど
 
ベビーちゃんと一緒に
 
是非 ハロウィンを
 
楽しんでくださいね。
 
パレードに参加しなくても
 
10月30日は
 
赤ちゃんに かわいい衣装を着けて
 
町中を歩き回ってください。
 
きっとたくさんの人が
 
「まぁ かわいい!」と
 
声をかけてくれますよ!
 
その時は
 
Thank You
 
 
Happy Halloween!と言うのを
 
忘れずに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハロウィンでもないのに
赤ちゃんに牛やクマの衣装を着せたり
お相撲さんの着ぐるみで
写真をとる日本のサービスがわからない・・・・。
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク駐在生活ありのまま

http://blogs.yahoo.co.jp/sabenukey

主婦ジャーナリストがホンネで綴るNY郊外の駐在生活。爆笑記事から泣ける記事まで アメリカと日本の「今」が分かります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045