• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

想像と違う!

やっぱり想像は想像でしかないのね・・・

頭の中ではいい感じに仕上がる予定だったんだけど・・・

いざ作ってみると・・・

全く別のモノが出来上がりました( ̄□ ̄;)!!


ハロウィンが近づき、外の飾りが欲しくなった私。

大きいのは高い、ちょっとしたカラスの置物も安くない。

ケチった私は作ってみようとおもったのです。

茶色の布があまっていたのでちょうどいいわ~と思い。


茶色の布を探し出しワイヤー購入。

Houston日和*-101211-7



そして縫う。

Houston日和*-101211-6


茶色い雪だるまみたいのが出来た。

中身はいらなくなった毛布や古いTシャツを詰め込みました。

外に飾るのでこれは一度きり、使い捨ての飾りなので。
Houston日和*-101211-5


にょろにょろと細長い足を8本。

これが失敗その一。

外に飾る、イコール、遠くからしか見ないモノ。

なので、縫うのも作るのもかなり適当。

中にワイヤーを入れたかったので後から入れるのは大変だと思い、ワイヤーを入れながら縫いました。

本当は綿とか入れればいいけど、面倒&もったいないで入れなかったら・・・

なんでしょうコレ??みたいなにょろにょろが~

でも作り直すのはいやなので続行。
Houston日和*-101211-4



目を付けてみた。

失敗その二。

何故か何も考えず、普通のかわいい目を付けた私。

Houston日和*-101211-3


そして~

リボンも付けてあげました。

このクモに。


そう・・・これはクモなのです。

クモのつもりで作ったのです。
Houston日和*-101211-2


この子は女の子なのです。

実は首の部分の縫い方が怪しいのでリボンで隠しているのです。
Houston日和*-101211-1

 

少しでもクモに見えるようにと背中にシマシマ書いてみました。

が、どうみてもなんかの昆虫みたいなだけな気がする・・・

おかしいなぁ、こんなハズではなかったのだが。

想像では足の長いカッコイイクモが出来る予定だったんだけど。

Houston日和*-101211-9

 

大きさはこのぐらい。

つー坊で比較。
Houston日和*-101211-8



私の思い描いていたクモとは全然違う昆虫が出来上がってしまいましたが、もちろん外に飾ります。

しかし、この仕上がり具合と作る時間、手間を考えると・・・買ったほうが良いわねと思いました^^;

この昆虫は家にあるもので作ったのでワイヤー代100円ぐらいなんですけどね。

自分で作ったからすでに愛着もあり、私の可愛いクモ子ちゃん♪

外に飾るのはいいけど、雨に濡れるのがかわいそうになってきました。

木に絡み付けるから雨風はしのげるかな??






ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045