• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サッカー

やるのも見るのも運動オンチな私。

なので、スポーツをしたり見たりすることがほとんどないんです。


がっ、我が子は別ですね。

今はつー坊のサッカーを見るのが楽しい♪

ルールもよく分からず、フォワードがどこかさえもよく知らないけど(^^ゞ

試合を見ているとあっという間に時間が過ぎていく。

周りはもう興奮の大声援。

毎回盛り上がっていますクラッカー

「ツーボウ!ツーボウ!グッド○○」とか言われるとうれしい。

私も「ゴーゴー!ツーボウ!」と大声でいいたいけどなかなか恥ずかしくて言えない。

早く大声で応援できるようになりたい♪


Houston日和*-092110-14


つー坊の背番号は11番。

イナズマイレブン好きにはうれしいのかな。。
Houston日和*-092110-13

このときの試合は6-0で負けた(^_^;)

でもつー坊フル出場で頑張ってました。
Houston日和*-092110-12



先週末の練習はママたちのミニ懇親会がありました。

どんなのだろう、どうしよう・・・とちょっとユウウツ気味で練習に行った母。

行くと校庭のテーブルにテーブルクロスをかけて、簡単なおつまみ&スナック、ワインにドリンク、とミニパーティの出来上がり。

そしてママさんたちはワイン片手におしゃべりです。

私は挨拶オンリーで後は気にかけてくれる人が少し話しをしてくれましたが、会話が続かず・・・(ノ_-。)

ああ、残念。ああ、悔しい。

英会話がんばろう!と思う瞬間です。

とりあえず喋れなくてもその場にいることを頑張りました(^_^;)

おかげで?顔見知りになれたので、次の試合のときには気軽に挨拶できました。

そしてこんな会があるときに持っていくものもなんとなく分かったので勉強にもなりました。


私たち親子の名前はやっぱり発音しずらく、覚えずらいので何度も説明したけど、やっぱり覚えるのは難しいそう。

そういう私も教えてもらってもなかなか覚えられない><

子供の名前もルークとかマイケルとかならすぐに頭に入るけど、初めて聞く名前はどうにもこうにも。

写真と名前のセットのリストが欲しい~

今回のサッカーチームは学校ごとにチーム分けさけているのもうれしい。

チームメイトがみんな同じ学校なので、つー坊の同級生も多いです。


そして校庭の使い方が違うんだなぁ~と思いました。

校庭をスポーツチームが利用したり、集まってワイン飲みつつ親交を深めたり(飲むというよりたしなむ感じだけど)、犬の散歩に来ていたり。

犬もとても大人しくて人懐こくてサッカーの練習に混じっていたりしてましたしっぽフリフリ

なんかアメリカ人の日常にちょっとだけ入れた気分。

親子でサッカーをもっと楽しみたいな♪

Houston日和*-092110-11


ペタしてね


Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045