• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

息子のためにウインナーパン

こないだ、またパンを作ってみました。

のんのんも一緒にやろうよ~と誘ったのに拒否された~

お手伝いしてくれたり、一緒に作ったりすることはあるけど

やっぱりまだ子供、そのときの気分です。

一人でコネコネ。

今回はつー坊が好きなウインナーパンに挑戦。

あのクルクルしている生地はどうしてなのか??

とネットで調べて成形の仕方を見つけてクルクル。

ケチャップをかけて焼いてみました♪

こんな感じになった。


Houston日和*-101011-1

半分はハムコーンにしたんだけど、やっぱりマヨネーズってこげるのね・・・

コーンの下とかに入れないといけないのね・・・
Houston日和*-101011-2

肝心の息子は・・・そんなに食つかなかった・・・ガーン。

生地はまだまだですが、焼きたてはそれなりにまあまあです。

食べきるぐらいに作るのがいいようです^^;



ESLの先生にもらったカップケーキ♪

カワイイ。
Houston日和*-101011-4


カップケーキのトッピングはキャラメルポップコーン。

おまけのキャンディコーン。

どちらも・・・甘ーーーい。
Houston日和*-101011-3

甘いもの大好きなのんのんがふたつとも食べちゃいました。

私はトッピングのポップコーンをつまんだだけで満足です^-^




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045