• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Kid's Triathlon

先週の日曜日、子供たちはキッズ・トライアスロンに挑戦しました。

去年も参加して今年は二度目です。

大会自体も去年からの開催。


Houston日和*-100711-26



去年は参加費が15ドルだったのに、今年は28ドル。

初回は赤字だったのかな?今回はスポンサーが少なかったのかな?

参加費はあがったけど子供たちは楽しみにしていたのですぐにレジスト。




最近朝夕は涼しくなってきたのですが、当日の朝も涼しい・・・

開始は8:00です、最初は水泳・・・こりゃ寒いよ。大丈夫かしら。


水着の上に長袖を着ている子もいれば、普通に水着のままで待っている子もいました。

見ていると寒そう~

のんのんたちはTシャツ着ていたけどそれでも寒そうです。

Houston日和*-100711-3


予定より遅く着いてしまったので準備に大慌て^-^;

自転車をセットしてタオル、水などもセットして、ゼッケンつけてと大忙し。

Houston日和*-100711-5


今年は自転車を置く台?!が用意されてました。

これなら自転車が倒れることがないのでいいね。
Houston日和*-100711-4



コースは年齢でふたつに分かれてました。

9歳が区切りなのでつー坊とのんのんは別々。

Swim 50m / 100m

Bike 1mile / 2.5mile

Run 0.5mile / 1mile



まずは水泳、子供は水着、親は長袖で見守ってます^^;

水は冷たいよね~と触ってみたら意外に冷たくなかった。

毎日の日中の気温で水温はけっこう温かいのかしら。

子供たちも冷たいと思い、エイヤッと飛び込んだら、アレ?そんなに冷たくないや~と思ったそうです。

Houston日和*-100711-2


つー坊待機中。

順番が最後のほうだったので待っている時間が長かったよう^^;
Houston日和*-100711-1


まずはのんのんがドボーンとプールへ。

久しぶりのプール、しかもいきなり100m。

泳ぎきれるか??と思ったけど、がんばって泳ぎました。

一緒に参加したSちゃんと一緒に頑張ってますヾ(@^▽^@)ノ
Houston日和*-100711-0


水泳が終わると次は自転車。

軽く身体を拭いてTシャツ着て、ヘルメットかぶって、GO!
Houston日和*-100711-9


ここまでのんのんたちを見送ってプールに戻ります。

次はつー坊の番です。

待ちくたびれたつー坊もドボーン(・∀・)

プールに浸かっているように見えるけど、平泳ぎ中。
Houston日和*-100711-8


50m泳いで、自転車の用意。

靴下が履きづらそう~
Houston日和*-100711-7

つー坊が自転車で走り出すのを見送ってお次は自転車のゴール付近へ走る。

応援する母もあちこちへと忙しい~


おまけでパチリ。

Rくん、学校こんな風に新しくなったよ!
Houston日和*-100711-6


Sちゃんは何でも早いのでとっくに通り過ぎてしまったようで・・・

でものんのんがなかなか来ない。

遅いなぁ~と待っていると遠くに歩いている子供が・・・


のんのんっぽいぞ。
Houston日和*-100711-15


やはりのんのんだった。

しかも私の顔を見るなりメソメソ。

途中で自転車のチェーンがはずれてしまい、ずっと押して来たらしい。

Houston日和*-100711-14

あらら・・・このままもう出来ないかな?!と思ったけど、自転車のゴールまで押して行き、気持ちを取り直して最後のマラソンに走っていきました。

がんばれ~!!


そうこうするうちにつー坊がやって来た。

こっちは軽快に走ってきました~
Houston日和*-100711-13


カメラを向けると余裕でニコニコ。

あと少しだ、がんばって~
Houston日和*-100711-12


消防車もパトカーも念のため待機。

歓談中の人たち。

Houston日和*-100711-11



私も走ってゴール付近で子供たちを待ち伏せ。

ゼイゼイ。

お、つー坊が来た。
Houston日和*-100711-10


あと少し!
Houston日和*-100711-19


ゴール!!

今年はタイムも計ってました。

泳ぐまでの待ち時間もあったからけっこう時間がかかってます。
Houston日和*-100711-18


つー坊より先に走っていたはずののんのんもやってきた。

つー坊より距離が倍だもんね~
Houston日和*-100711-17


無事にゴール♪
Houston日和*-100711-16



お疲れさま~ヾ(@°▽°@)ノ

終了後は飲み物や食べ物をいただきました。

走ってない親たちもホットドックなどいただきました^^
Houston日和*-100711-25



やっぱり一番疲れたのは水泳だったらしい。

朝一番でいきなり泳ぐのは大変そうよね。

参加者はほとんどアメリカ人のうえ、みんなスイミングを習っている子っぽかった。

だってみんなの水着はスイミングスクール用の水着だったんだもん。

我が家のように遊び用水着の子は数える程度。

うちは去年も参加したから開催のお知らせメールが来たんだけど、他はどこで募集していたんだろう。

やはりスポーツジムとかだったのかしら??
Houston日和*-100711-24



会場は自転車で行ける距離なので行きも帰りも子供たちは自転車。

Houston日和*-100711-23



Houston日和*-100711-22


ただいま~♪
Houston日和*-100711-21

今回のメダル。

去年よりカッコイイ☆
Houston日和*-100711-27


終わったのは9:30。

まだ朝だよ~


そのままみんな休憩&仮眠。

起きてもまだお昼、一日が長くていいね。


お昼ごはんを食べてまた休憩でも・・・と思ったら

子供たちは学校に遊びに行く~と言う。

朝からハードな運動したのに元気だわ。
Houston日和*-100711-28


私も本を持って学校までお付き合い。

いいお天気で木陰にいると気持ちいい風が吹いてました。

家の中でゴロゴロもいいけど、外でのんびりするのも気持ちよい季節です。


Houston日和*-100711-29




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045