• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お化け屋敷のような・・・

10月に入り、ふと見ると臨時のハロウィングッズのお店もオープンしてます。

スーパーにはすでにカボチャがずらり。

クラフトショップもハロウィン、ハロウィン♪

オレンジ色をあちこちで見かけるようになりましたハロウィン


暇な夕方に子供たちと久しぶりにPartyCity へ。

ハロウィングッズの見学です。

入り口にはフレディがお出迎え~

等身大のフレディが何やらペラペラと英語を喋っていました。





                 

                      

            ナイキ・エアフォースワン・ミドルカットが怖い・・・ エルム街の悪夢 ...




そして、数々の恐ろしい置物やら人形やら、グッズがいろいろ。

うう、食欲なくしそうです。

ダイエットにいいかも。

そんな中、うつむきがちな子供が一人・・・

下を見て歩き、なんだかビクビクしています・・・

ねぇねぇ、と肩を叩くとビクーーッと過剰反応。


それは、つー坊。

かなりのビビリのつー坊。

ここに来るのもためらいながらやって来たのです^^;


上には怖い人形がぶら下がっているのでなるべく下を向いて歩くんだそうです。

歩き方もぎこちないし~そのうちすぐに普通のパーティグッズのコーナーへ走っていきました。



一応、目的はあり。

のんのんの今年の衣装の下見です。

早めにチェックして買わないと欲しい衣装がなくなってしまうので。


しかし・・・見ていてもピンとこないのか、優柔不断なので選ぶのが時間かかりそう。

この日は特に気に入ったものはなかったよう。

もう、決まらなかったら現地校のイベントで着た「サカガウィア」の衣装にしなさい。と言うとイヤだって。

えー、母が頑張って作った衣装なのにー

一回しか着ていないのにー

似たような衣装売っているから着てもおかしくないのにー


なんで?

もっと可愛いのがいいのかしら。


ハロウィンの衣装は見本の写真がずらりと並んでいるので見るのが面白い。


AngryBards!!

好きなのよ~これなら私も着れるわね。

Houston日和*-100111-11



ピッ、ピカチュウ???

Houston日和*-100111-12



かわいい。

けど、着ているお姉さんがセクシー。
Houston日和*-100111-16



更にセクシ~。

コスプレの世界・・・

サイズが幅広いのがアメリカならでは?!
Houston日和*-100111-18




ここからはちょっと・・・

グロテスクなので、見れそうな方だけ見てくださいね。


もう、クモやガイコツは全然怖くなくフツーに見れる。

血だらけとか目玉とかね・・・

Houston日和*-100111-15


半分に切られて吊り下げられちゃっている人。

この背骨部分がなんかイヤだなぁ。
Houston日和*-100111-14


人間の中身??のパック。

おもちゃだけど・・・やっぱり気持ち悪い。

Houston日和*-100111-13



他にもたくさんのグロテスクなモノがたくさんあった。

怖いもの見たさでついつい見てしまう^^;

ちゃんと、かわいらしいハロウィングッズもあるんですけどね、こっちに注目してしまう。


こんなに怖そうなもの買う人がいるのだろうか??と思ってしまうけど、これだけ揃っているのだから買う人も多いのでしょうね。

見るのはいいけど買いたくはない・・・家においておくのがイヤだし、つー坊にめっちゃくちゃ怒られそう。


近所に臨時のハロウィンのお店が出来ているので今度はこっちの見学に行って見よう。

つー坊は「オレはもう見たからいいや~」だって^-^;


10月に入ったからあちこちでハロウィンのデコレーションも始まるのかな。

見るのが楽しみ♪

我が家も少しは飾りたいな、どんな風にしようかな。

グロテスク系は無理だけどね。

自分で飾って自分で驚きそうだし。





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045