• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ジゼル

週末はのんのんとヒューストン・バレエのジゼルを見に行ってきました。

全幕ちゃんと見るのは初めて。

のんのんにはストーリーが難しいかもしれないけど、だいたいのお話は確認済み(バレエ漫画、Lady Love参照)


Houston日和*-092911-14


今回の席は・・・とても安い。

なんと18ドル。

そう一番良くない席です^^;

希望の席がもういっぱいでその上を見ると88ドル~

・・・無理。

ということで88ドルか、18ドルかということになり、迷わず18ドルのチケットを購入。

一番高い席は軽く100ドルを超えますが、客席を見ると老夫婦とか多かったです。

素敵な老後だわ。。。


ヒューストンバレエにはお得なシーズン・チケットもあり、ファミリー向けもあるので買ってしまおうかと思ったのですが、これは各公演の日時がすでに決まっているので無理でした。

もし行けなかったらもったいないし。。


クリックすると新しいウィンドウで開きます



早めに劇場入り。

お昼を途中で食べようとしたけど、入りたいお店は定休日で他を探すことも出来ずに劇場内で食べることにしました。

早すぎ??と思った約一時間前・・・けっこうお客さんが来ていて食べたりくつろいだりしてました。

こうやって早く来て雰囲気を楽しむのかしら。


あまり期待しないで食べたお料理・・・

パスタにしました。

これが・・・とてもおいしかったヽ(゜▽、゜)ノ
お代わり!っていいたいけど、15ドル也。
Houston日和*-092911-13
パスタやソース、具を選んで目の前で作ってくれます。

このパスタがなんというパスタかすでに名前を忘れてしまったのですが(でも初めて聞いた名前だった)

小さいリング状でモチモチしていて・・・そしてこのクリームソースがおいしかった!


チョコレートケーキ。

甘そう~と思ったらそれほどでもなく、これもおいしかった。

ほとんどのんのんが食べたけど。

Houston日和*-092911-12

次回も早めに来てここで食べたい・・・なんて思っちゃいました。



さてさて開始時間間際になるとブーッってブザーが鳴るのでなく、劇場の方がミニ鉄琴みたいので(多分ちゃんと名称あるんだろうけど)、ピンポンパンポーン♪と合図をして歩いてました。


席は一番上。

下を見ると心臓ドキドキ。手すりにつかまらないと怖くて階段降りれない^-^;
上から見下ろす感じです。
Houston日和*-092911-11


まずは創作の踊りなのでしょうか・・・

INDIGOという男女8人での踊り。

この日は日本人の女性ダンサーが二人出演していました。


踊りも素敵だけど、その身体が・・・すばらしかった!

衣装が身体のラインもお腹も脚も見えるのですが、遠くから見ても鍛え抜かれたすごい身体で驚き。

プロのダンサーの身体ってやっぱりすごいんですね。

男女どちらとも惚れ惚れしちゃいました。



そして、ジゼル。

この日のジゼルはベネズエラの方が踊っていました。

日本人のダンサーも三人出演されていて、見つけながら見るのも楽しみのひとつです。

ジゼルはとてもかわいらしくて、愛らしくて。

裏切られて死んでしまうシーンではうるうるとしちゃいました。

踊りだけでなく演技も素敵でした。


第二部のMyrthaの登場シーンではすっごい脚さばき(と言っていいのだろうか?^^;)でどうやったら出来るのか不思議なくらい、感動。

帰宅してのんのんにやってみてもらう母、もちろん出来ないんだけど^^;

Wilisのピタッと息の合った動きにも息を呑みました。

見ごたえあってとても楽しかったです。

またジゼルを見たい!と思いました。



私たちが行ったのはマチネーだったのですが、パンフレットを見ると前日の夜の部はプリンシパルがジゼルやアルブレヒトを踊っていて、マチネーはソリストでした。

バレエは私とのんのんで来てパパたちは見に来ないので、なんとなく昼の時間のチケットを買うのですが、次回は夜のチケットを買ってみようかな~思います。

お客さんの服装もどんな感じなのか見たいし^-^ プリンシパルの踊りも見たい♪


現実から離れたひと時・・・

楽しかった~

で、外に出ると暑くって一気に現実。

運転しておうちに帰ろう。


次回は毎年恒例、くるみ割り人形♪

来春はシンデレラ、ロミオとジュリエットもあるので今から楽しみです。



Houston日和*-092911-15




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045