• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自転車

自転車買いましたあおチャリ


理由1、キッズトライアスロンに参加するから。

理由2、登下校に使用できるから。


1がほとんどだけど^^;


キッズトライアスロンの募集を見て、親がすすめ、子供が乗り気になったので自転車を借りれるかどうかまず確かめて・・と、思ってたら。

HPに「残り僅か!早くエントリーしてね~!!」とあったので慌ててエントリーしました。

が、その残り僅か。いまだHPに書いてあるんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

何故に~??作戦??


で、自転車は借りれるか聞いたら「近所の子にでも借りてね」って。

借りれる人いないよー

よし、買っちゃおうー

(チラシで見たら日本より安いのよ、ピンキリですが安いのは49ドル~なのです)

運動不足だから近くのサイクリングコース行くのもいいし、現地校の登下校は自転車オッケー。

毎朝、子供たちがシャーと自転車を走らせて学校に向かってます。

我が家の近くは学校までずっと歩道があり、一直線なので自転車登校しやすいのかな。

つー坊は最近気に入ってる緑色の自転車をチョイス☆

Houston日和*-092110-2

のんのんと母は相談してブルーの自転車。

(のんのんサイズは母も乗れるので二人で共有)


早速、公園に練習しに行って来ましたみどりチャリ

久しぶりで新しい自転車に子供たちはウキウキ。

広くて距離もまずまずあるので練習にいいです。


突然ですが、つー坊、髪を切りました。

いつものごとく全部まっすぐ切りでもみあげも前髪もキッチリとまっすぐに切られてます^-^;

中国のお人形みたいでかわいいです。

本人はかなり不満らしいですが・・・
Houston日和*-092110-3

三周ぐらいしたら、遊具に行ってしまった・・・

おーい、練習しに来たんだけど。
Houston日和*-092110-5



先週末にはキッズトライアスロンのミーティングがありました。

当日の内容の資料でももらえるのかといそいそと行ってみたら・・・

口頭の説明オンリー。

わ、分からなかった。。

水泳から自転車に切り替えるところの説明だけ分かった。

実際にやってみせていたから^-^;

ミーティングは行っても行かなくてもよかったそうです~(・・;)

Houston日和*-092110-4
ぼーっと説明聞いていたら、隣のパパさんが私に質問をしてきた。

私にですかーー?

私に聞くーー??

って、見た目じゃ喋れないって分かんないもんね。

質問は次週やるのか?と簡単な質問だったので、答えられた、よかった、なんか。


昨日は自転車練習で今日は水泳の練習。

泳げるけど、一応練習しておかないとね。

ジュニアコースにしたのでどれも距離は短め、そして子供たち大好きなメダルがもれなくもらえるらしい。

初参加なのでどんなのか楽しみです♪


Houston日和*-092110-1


ペタしてね

Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045