• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ベルギーチョコレート探索 PART3

2021年3月20日

ブログの書き出しが、コロナの話題にならない日がそろそろ近づいてきているかと思っていましたが、残念ながらベルギーでは少しずつ感染者数が増加している様子。緩和に向かう予定だった規制も、いったん足踏みです。

とはいえ、個人的には今週ようやく念願の美容室に行くことができ、気分良好!
伸びきっていた髪に耐え切れず自分で中途半端に切った髪を美容師さんに見られるのは恥ずかしかったですが、上手に整えてもらいました。そして、冬場はキャップで隠せるために何とかなってきた白髪もキレイに染めていただき、これでオンライン以外でも人に会えます(笑)

さて、まだまだ続く「チョコレート探索」

今日ご紹介するのは、まずはこちらの2つ
Centho Chocolate
Wittamer

thumbnail_image4.jpg

青いパッケージがオシャレで、バリエーションいっぱいの繊細でまろやかな味わいが楽しめるCentho Chocolate
実は私はまだ一度もお店にはいったことがないのですが、ブリュッセルに住む日本人の中では有名店で、私も何度かいただいたことがあり、今回の写真もいただきもの。

日本人のお客さんが多いからなのか、お店に日本人の方がいらっしゃるのかよく知らないのですが、チョコレートの説明も日本語表記があり、Websiteも日本語があるので、選びやすくていいですね。
気になるチョコレートがまだまだたくさんあるので是非訪れてみたいと思っています!

ピンクと茶色のパッケージで有名なWittamer
今回は、バレンタインののパッケージがかわいいですね!こちらもいただきものですが、見ても食べても楽しいチョコレートです。
Wittamerは王室ご用達のお店として、伝統と格式を感じます。サブロン広場にあるお店は、チョコレートだけでなく、ケーキや軽食が楽しめるスペースもあり、私は秋になるとここのモンブランをいただいています。
早くコロナが落ち着いて、また優雅にティータイムを楽しめる日が来ますように!

そして少し番外編として、もう一つご紹介するのがこちら。
thumbnail_image3_202103210645320b1.jpg
近所のスーパーで買える、ルビーチョコレートのバー。
ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、に続く新しいチョコレートとして2年ほど前に開発されたのがルビーチョコレートだそう。

ピンク色を付けたのではなく、ルビーカカオと呼ばれるカカオに特殊な加工を施すことで、自然に発色する色だそう。
ベルギーのショコラティエでも、常に置いているお店はあまりなく、まだ味わったことがなかったので、まずはチョコレートバーで試してみました。
確かに綺麗な色ですね!食べた感じは、少し酸味のあるラズベリーフレイバーを効かせたホワイトチョコレートという印象です。
日本でも昨年あたり、評判になっていたようなので、ベルギーより日本の方が手に入りやすいかもしれませんが、一度ちゃんと味わってみたいと思っています!

ベルギーチョコレート PART3いかがでしたか? まだまだ、続きますよ!次回をお楽しみに



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

ゼロからのサンパウロ

http://saopaulohouston.blog.fc2.com

2003年まで某大手教育関連企業に7年半勤務後、長女の出産と夫のアメリカ転勤を機に、駐在妻生活をスタート。8年半のアメリカ駐在ののち、ようやく日本に帰国したものの、2年後2014年初夏、W杯直前のサンパウロへ。初の南半球での刺激的な日々をすこーしずつご紹介していきます!(ブログ初心者なので、ブログの勉強もしつつ。。。)

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045