• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

言葉の壁

言葉が理解出来ないって辛く大変、渡米して身にしみて分かりました。

そして、出来る事ができない。

簡単な質問や用事を済ませることができない。

日本では普通にこなしていたことが何一つ満足に出来ない。

ホント、子供のおつかいレベルの自分には悲しくなります。

何かあるたびに奥様方にお世話になったり、パパに依頼しないと何にもできない。

はぁ・・・

なんだかいろいろ考えちゃいます。


このところパパの出張が続き、その間に子供たちの習い事のことでいろいろあり、自分ひとりでパッパと処理出来ないことにどんより中。


送迎なら車の運転も慣れたから頑張って行ったり来たり。

高速だってスムーズに乗れるようになってきた。

それだけならこなせるんだけど・・・

その他の事は私にはまだ困難なわけで・・・


明日はサッカーの練習があるんだけど、 a little happy hour! Mom's・・・って書いてあり、ワインやドリンク片手に親交を深めましょうってコトかしら。ああ、どうしよう。

土曜日は試合でパパ不在だからまた私が送迎と付き添い。

でもって同じ日にはキッズトライアスロンのミーティングがある、これもパパ不在なので私が行くことになる。

サッカーの練習日も違う習い事と重なったため調整を相談しないとならない。

一気にドドッと来たので凹み気味。


結局全ては言葉が分からないから・・・である。

多少出来れば、理解できれば、ユウウツになることもないし、サッカーのママさんたちとも知り合いになりおしゃべりがしたい。


秋になり、ESLに通い勉強はしているけど、あっという間に理解できるはずもなく。

地道に学ぶしかないのよね。

一年前の自分を思い返せば、少~しは成長しているのでそれを励みに日々、努力?修行?するしかない。

子供たちも頑張っているし、一緒に頑張っていこう!・・・と思う(イマイチ弱気^^;)



ペタしてね


Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045