• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ほうれん草の代用品 espinaca

カテゴリ 中南米

 ご無沙汰しています。体調不良でお休みしていましたが、なんとか生き返りました。来月には一時帰国するのでまったり更新になりますがよろしくお願いします。






さて、数ヶ月前にパナマのいきつけのスーパーからほうれん草が消えてから、我が家はほうれん草の無い生活を続けていました。


キャベツ、白菜、レタスはあるし、中華料理屋さんなら野菜炒めもあるし(なんか茎が空洞の、空芯菜の親戚みたいなやつが多いです)、まぁ最低限葉物野菜は食べれている気分でしたが、


やっぱりほうれん草が食べたーい!!!


ってことで、


ついにサラダ野菜の葉っぱに手を出しました。笑





それがこれ。スペイン語でほうれん草はEspinacaなので、ほうれん草。これは葉っぱ部分だけで、完全にサラダ用な気がするし、欲を言えば私は茎部分が好きなので物足りない気分ですが、もうこの際は躊躇してられません。






早速おひたしにしてみました。



ら、









ん?笑









なんか、茎部分が少しトロトロしてる。笑


なんか、モロヘイヤみたいなかすかなトロトロを感じる。笑









日本で知ってるほうれん草とは違うものでしたが、葉っぱは葉っぱだし、espinacaだし、ギリ合格さ!!!私はとりあえずほうれん草が食べたい!!!数ヶ月ぶりのほうれん草モドキのおひたし、美味しっ!!!!




ってことで、我が家のお野菜リストにほうれん草の代用品として採用されることになりました。









一時帰国の時は思いっきりほうれん草を満喫したいと思います!(宣言)



 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045