• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【Xサーバーのエラーログ】ログのダウンロードとエラー内容の確認方法

カテゴリ タイ

こんにちは、hisakrapです。(^^)/

Xサーバーの『アクセス解析』を開くと、『エラーコード別』のアクセス数が確認できます。

今までよく分かっていなかったのですが、このアクセス数、

エラー表示が出てしまったアクセスの数

だったんですね。Σ(゚Д゚)

気付くのが遅くて、今までエラー表示になってしまった方に申し訳ない気持ちです。(-ω-)

まだまだ初心者ですので、これから頑張って改善していきたいと思います。(-ω-)/

しかし、『なぜエラーが出てしまったのか』が分からないと改善のしようがありません。

まずは、エラーログを調べる必要があります。(^^)/

エラーの種類

上の図『エラーコード別アクセス数』のエラーコードを確認してみます。

詳しくは、ウィキペディアを参照してください。(^^)

301:サイトのURLが移動した。

302:サイトの中身の一部が移動した。

500:サーバー内部のエラー。

404:サイトの情報がない。又はアクセス権がない。

201:リソースされたURLにアクセス成功。

403:立ち入り禁止。

501:サーバーエラー。

301、302は私のミスですね。(;^ω^)

記事を書き直したときに、URLも変えてしまったのが原因です。

すみません。<(_ _)>

エラーログをダウンロードする

Xサーバーでエラーログをダウンロードできますので、中身を確認してみます。(^^)/

『ダウンロード』フォルダの中に、『erroe_log』がダウンロードされます。

この 『 erroe_log 』 は、このままでは直接開けません。

『メモ帳』などを使って開いてみましょう。(^^)/

エラー内容の確認

まず、『Windowsアクセサリ』の中から『メモ帳』を開きます。

開いた『メモ帳』で、先ほどの 『 erroe_log 』 を開きます。

『ダウンロード』フォルダから、ドラッグ&ドロップで 『 erroe_log 』 を移動してくれば楽です。(^^)/

これが、エラーログの中身です。(^^)

データの量が多いので、上下左右にスライドして見てください。

でもこれだけだと、よく分かりません。

もう少し分かりやすく見てみましょう。(^^)/

私の場合、『Google翻訳』を使います。

『メモ帳』で開いた 『 erroe_log 』から、1行をコピーして 『Google翻訳』 に貼り付けます。

エラーログの内容を、日本語にできました。(^^)

構成エラーの可能性があるため、リクエストが10の内部リダイレクトの制限を超えました。 必要に応じて、「LimitInternalRecursion」を使用して制限を増やします。

日本語にしても、簡単じゃなさそうです。( ̄▽ ̄)

この続きはまた後日、調べます。(^^)

今回は、エラーログのダウンロードと、エラーの内容確認までのご紹介でした。(^^)/

続きを読む

ブログ紹介

キャリアアップして海外で暮らす@thailand

https://hisakrapbkk.com

バンコク在住です。 42歳で転職してタイ駐在員になりました。 転職に成功してキャリアアップできたので、更に上を目指して挑戦中です。 WordPressを始めたのも何かの縁だと思いますので、この縁が未来に繋がればと思っています。 まだ発展途上のブログですが、多くの方に見て頂けるよう頑張ります。

カテゴリ タイ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045