• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

さぬきうどんと骨付鳥@GWドライブ旅行④

大鳴戸橋を車で渡ります


おお!
あれは、大塚国際美術館。
米津玄師。
思わずパチリ。
面白そうな美術館なので観光候補だったけど、時間の関係で素通り。。




そして高松市に入ってお昼ごはん。
もちろん、さぬきうどんです。

さか枝
やっぱり並んでる!


セルフ式なので、初めての我が家はドキドキ。
前の人のマネをしよう!とキョロキョロ
並んでたけど回転がよくてサクサク進み、あまり待ちませんでした。


うどんのつゆは自分で入れるのね。


私はぶっかけだったので、つゆが注がれた状態で出てきました。
娘はザルに入れてうどんを湯がいて、つゆをジャーって入れてた。


初現地でのさぬきうどん!
コシがあっておいしい!
ペロリと食べちゃいました〜
小サイズだったからか。


小サイズにして、トッピングなしにしたのは
ハシゴをするため。


二軒目は、ちょっと離れた もり家に。
こっちも並んでる。
雨でもいっぱい並んでる。


さっきのお店とは違いなかなか進まず。
セルフでなく、普通に座って注文するからかな。
1時間ほど待ちました。





生じょうゆうどん


たまごの天ぷら付けてみた


さすがに二軒行けば満腹。
雨も降ってるのでチェックインしよう。


チェックイン前におしゃれなアイス屋さん発見


ショーケースにきれいなアイスが並んでました。


パフェ



2日目の宿泊先はアパホテル。
ビジネスホテルは旅行時に利用するけど、アパは初めて〜
思わず、アパ!って呟く〜



きれいだけど狭い。
安い部屋だもんね。



雨足が強めになってきましたが、夕ご飯を食べに行こう。
瓦町にホテルをとったので繁華街はすぐそば。
チェックしてた、骨付鳥の一鶴に行ったら、、、
早めの時間だったのに長蛇の列。
あまりに行列が長く、雨ザーザーだったので諦めました。


二番目にチェックしてた、蘭丸へ。
こちらも並んでたけどアーケードで屋根があったから待てそう。


1時間ほど待って入店。
もちろん骨付鳥、親と雛。
ジューシーで香ばしくおいしい


地魚のお刺身




地元の日本酒も飲んでみた。


ちょっとほろ酔いでアーケードをうろうろ。


いい感じのお店がいろいろある。
楽しそう。


向かったのはこちら。
日本酒の立ち呑みバー、芽論。
小さな店内にずらりと全国の日本酒が並んでました。


友達に高松に行くなら是非〜とおススメされてやってきたのです。
お店の方とお客さんと一緒にいろんな話で盛り上がり楽しかった。


名前聞いたことある〜と注文。


高松の夜は楽しかった。
瓦町いいですね、また来たいな。



爆睡して朝。
また早起きして出発です。

朝ごはんを食べに丸亀市へ。
丸亀でさぬきうどんを食べたかったのです。
朝からやってるお店も多いんですね。

うどん 一屋


またもやセルフ。
しかし今回は並んでなかったので、どこから⁈とウロついてしまった^^;
よく見れば入り口から順番にいきますよね〜
昔ながらの雰囲気がいいなあ。


釜揚げうどんにしました。
ここもおいしい〜
そしてうどんが長い〜


さぬきうどんは三回食べれたので満足。
お店によって少しずつ違うのもちょっとわかったような。

もともと、うどんは好きだけど
さぬきうどんおいしい
もちろんお土産用も買いました。


つづく












続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045