• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

手賀沼でバードウォッチング

先月ですが。
奥手賀ツーリズムのBird loverに参加してきました。

天王台駅まで送迎してもらいます。
手賀沼のフィッシングセンターへ。



手賀沼の野鳥載っているミニ図鑑。


双眼鏡も貸してもらいました。
初めて使うので、まずは使い方から習います。


フィッシングセンターのすぐそばでたくさんの野鳥が見れました。
双眼鏡で見たり、望遠鏡で見たり。
遠目で見たことはあるけど、道具を使うとくっきりはっきり見える!
当たり前なんだけど、初めてなので新鮮ですごく楽しい〜


望遠鏡にスマホをつけて見たり、写真を撮ってたりできるそう。
すごい、いまどきはすごいのね。


双眼鏡で見ながらもスマホで撮ったけど〜
全然ちゃんと撮れない。
丸の中にオオバンがいます。
我孫子市の鳥です。


これは〜
なんだっけ?
教えてもらったのに忘れてしまった。
とても可愛い野鳥です


水鳥もたくさん見れました。
ユリカモメに鴨に珍しいというパンダ鴨
白黒でかわいかった。

これはコブ白鳥
一年中、手賀沼に生息してるそうです。



バードウォッチングはあっという間に時間が過ぎていきました。
教えてもらい説明してくれるので分かりやすく楽しい。


看板猫?
人に慣れてます。


BBQエリア


ランチはここで♪


まずは鳥あわせ
今日見れた鳥たちをみんなでチェックします。


こんなに見れたんですね!



ランチはハンバーガー!


自分たちで焼きます。


こうゆうのも楽しいですね(^ ^)


ボリュームがあるハンバーガーの出来上がり


もちろん、おいしい〜


食後も鳥タイム
鳥の剥製があれこれ出てきて説明してくれました。


剥製でないとこんなに近くでは見れないですね。
だいたいはガラスに激突して落ちて亡くなってた鳥たちだそう。
ガラスにぶつかってしまうのは多いんだ。。


距離は少ししか歩かないのにたくさんの鳥が見れました。
初めてのバードウォッチングは鳥に詳しくない私にも楽しめて興味がどんどん湧いてきました。
だって、雀とカラスぐらいしか知らなかったし…^^;
詳しくなくても野鳥を見るのが楽しい!
だってとても可愛い












続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045