• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

赤湯温泉でワイナリー巡り@山形旅行②

お祭りも気になるけど、
それはあとでのお楽しみでてくてく歩きます。


途中で見た床屋さん。
いい雰囲気〜



ワイナリー巡り、二軒目です。
大浦葡萄酒


たくさん並んでる


レッツ試飲


いくつか試飲させていただき、ロゼを購入。
子供たちにぶどうジュースもね


ワインをぶら下げて
またテクテク‍♂️
公衆浴場があちこちにありました。
うぉー入りたい♨️



お次は佐藤ぶどう酒工場
なんと赤湯温泉は歩いて行けるワイナリー点在してるのです。
ワイナリーのことを全然知らないけど
温泉街にワイナリーがあって歩いて行けるって〜
いいですね!





レッツ試飲


赤湯温泉にあるワイナリーではスタンプラリーもあります。
試飲して仕入れして
でもって、こちらも楽しんじゃいます


金渓ワインの白を買いました♪


ワイナリーですので
ぶどうがわんさか
私、デラウェアもワインになるって、この時まで知りませんでした。
いつも食べてるデラウェアじゃん!
そうなのね〜
知らないこと多すぎ。



さて。
歩きながらワイナリー巡りしてたので
重いです。

とりあえず宿にチェックイン。


ウェルカム酒


素敵。
いただきました。



ワイナリーのスタンプラリーは4軒。
最後の須藤ぶどう酒さんは地図を見るとさすがに歩いて行けない。
若者なら行けるのかもしれないが。
私たちは迷わずタクシーで


遠くから山の斜面に白い物がたくさんみえたので、なんだろうと思っていたのですが。
それは全てぶどう畑でした

私のイメージでは平らな場所にぶどう畑が広がっている感じだったので驚き。
こちらはぶどう狩りがメインらしいです。


このフジカラーの文字がツボ。
懐かしい。。


そして〜
レッツ試飲


こちら どんどん試飲させてくれます。
仕入れの人たちはどんどん購入してた
私も気に入ったワインを数本購入♪


タクシーで戻ります!



ぶどうの葉っぱと提灯がいい♪


宿に戻ってきました。
上杉の御湯 御殿守。
さすがワイナリーのある赤湯温泉。
ワインを自由に飲むことができます。
もちろん時間は決まってるけどね。


ま、一杯、どーぞ。
みたいな。


カンパイ♪


温泉を飲むこともできます♨️



温泉に入ってお楽しみの夕ご飯♪
個室でゆっくり〜ってすごい久しぶりな私。
だいたい、バイキングとか素泊まりで外に食べに行くことが多いので。


お品書き


食前酒でカンパイ♪


月山ビールも飲みました。


こちらの温泉、トトロの絵があったりして何か縁があるのかな。


食事中に暴れ獅子がやってきました。
私たちは二階のちょうど見下ろせる部屋だったのですが、上から見下ろすのは禁止。
中座して下に降りて間近で見てきました。


戻って芋煮。
お料理の数も多くて食べきれず、ご飯とデザートは後でお夜食用に部屋に持ってきてもらうことにしました。
嬉しいサービスです



お腹いっぱい!
さてと、お祭りに繰り出しましょう〜
昼間よりもたくさんの人で賑わってます。


太鼓も素敵!


お祭りの人たちも気さくで観光客に優しく
いろいろ教えてくれたりとすごく親切でした。
記念写真も撮っちゃった。
このあと、地元テレビの取材も受けて、ほろ酔い顔で受け答えしちゃったけど。
その放送を見るすべはなく、いいのか残念なのか。



そういえば、いつもの顔出しもやった(^ ^)


昼に行った足湯でちょっと休憩。


地元の子供たちとちょこっと触れ合い。
お人形すくいした。


お祭りもいよいよ本番。
暴れ獅子、盛り上がってきてます。


かっこいい。


暴れ獅子が真ん中にあり引っ張りあうのですが、すごい迫力あります!
間近で見れたのでさらに迫力ありました。
目の前をすごい勢いでみんな走り抜けていきます。
それを追いかける子供たちも見どころ。

なんども何度も引っ張り合い、すごく盛り上がっていました!
ちょっと見に行くつもりが引き込まれて最後まで見ちゃいました(^ ^)



終了して宿に戻ります〜
あゝ、楽しかった!


お風呂に入って作ってもらった夜食。
おにぎりおいしい!



お腹も気持ちも満足でおやすみなさい〜
爆睡、即寝です!

つづく。




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045