• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

春のおもてなし♪

お友達が春のおもてなしをしてくれました♪
素敵なテーブルコーディネート(≧∀≦)
{226FF1E7-5A4D-4033-B6DF-0A33D8563068}


まるでお店のよう。
{E4DF317E-2B54-4B3E-A548-250BFCE93C2F}


目で見ても楽しめる(^-^)
{02FB0B6C-08AD-4297-B48A-BDB7D3E2730B}


スミレが食べれるって知らなかった〜
{DC74DE9A-A8A6-4A82-8ED5-91EDEED4841D}


茶そばもこんな風に出すと素敵ですね。
{3E35AD71-B99D-4751-BE73-BED88ACE9545}


桜のパスタ
明太子が桜色、周りに桜の塩漬けが散りばめられています
{606DFB5D-7262-47E9-A458-831747B1DAFB}


食べるのも楽しく写真を撮るのも楽しい
{3FEACE22-F4C3-4C2E-9749-E2C21088D3FE}


朱色のお膳もお椀もいいなあ。
{69674A9F-13C7-4AD8-B600-754D70426C9A}


この中身なんだろう!
お互いに子供たちが入学したのでお祝いの包みです。嬉しい!
{766D946B-AF35-4534-AFBE-CFD5885BAAF7}


中身は手毬寿司。
旬のものも!
桜えびや生しらす。
思わず歓声♪
{146450A4-9AEA-42BE-A15B-2F7AD84EECF2}


どれから食べるか迷いながらもパクパク。
{084FACF0-8092-4A33-BC68-6C70E9F658B7}


食後のデザート。
桜のクッキー、三食団子はミルクと甘納豆の中に入れていただきました。
おいしい\(^o^)/
お茶はオリジナルにブレンドしてもらったというルイボスティー。
{769177CD-1039-41B1-9B5E-7BD1B4776F07}


珍しい青いお茶も。
マロウブルーと言うそうです。
{6231AA73-9EB6-46BE-B6A0-B3CB169AECC3}


ブルーのあとは紫色になり
レモン汁を入れるとピンク色♪
{0F835F14-6715-4247-81E7-5D4C68C14363}

コーヒーもこんなに可愛く出てきます。
{777777BF-9B2F-4648-A54D-503CAE1F4731}


さらにアイスまで!
ミニサイズで可愛い
{46CD2FE2-E47F-485A-9B1F-0623578B1CF0}


た〜っぷりのおもてなしにもう春を満喫です\(^o^)/
おしゃべりもたくさん出来たし
とっても楽しかった!

そしていろいろ刺激を受けて、参考にしたいこともあれこれ。
私もテーブルコーディネートうまくなりたいな。


{C90AD8A1-8DAA-4271-89E4-EDA2C6DA680E}









続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045