• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Ikueの今週の英語 Vol. 52 The Power of #MeToo

こんにちは、Vector講師のIkueです。
第52回目の今回は

The Power of #MeToo




先日、女優のAlyssa Milanoが次のようなTweetをしました。

48 PM

<訳>
もしあなたが、性的ハラスメントを受けたり、暴行を受けたことがあるならば、
このツイートに’me too'と返事をしてね。

Me Too.

友達からの提案です。もし、性的ハラスメントを受けたり、暴行を受けたりしたことがある
全ての女性が、”me too" とツイートしたなら、私たちは、人々にその問題の大きさの程度がわかるだろう。



このツイートあっという間に拡散し、ツイッターだけではなく、
FacebookなどのSocial Media (ソーシャルメディア)にもものすごい勢いで拡がりました。

私のFacebookのNews Feedも#MeTooでいっぱい。様々な女性たち(自分も含めて)が、自分たちの経験を隠すことなく投稿しています。


この動きは、最近、性的ハラスメントや暴行で批判を受けたHarvey Weinsteinをはじめとするハリウッドのセレブ達のライフスタイルを批判するもので、女性をobjectify(物化する)といった世相を変えようと立ち上がる動きに広がっていきました。


次のビデオは、#MeTooのムーブメントにちょうどタイミングよくリリースされました。
女性が経験するいろんな出来事と感情を動画で示したもので先日Film Festival でも上映されました。

私もダンサーとして参加しています。


#ME TOO HER STORY WAS THE SAME STORY AS MINE by Jaime Leigh Gianopoulos



「女性はこうでなければいけない」という固定概念は私たち女性の中に、意識的にも潜在意識的にも根強いと思います。

私は、女性とは、愛情深く、たくましく、強くあるべきだと思います。
今こそ、Womanhood(女性らしさ、「女性族」)を自覚して、女性の絆を強く持ち、
世界をよりよく変えていくべきではないでしょうか。


Thanks for reading! See you next time!

Ikue



 2017 Ikue Ueno. All rights reserved.
内容の無断転載を禁じます。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
このブログはVector International Academyの英語教師・スタッフのブログです。

〇ベクターへのお問い合わせはこちらから  info@vectorinternational.ca

〇 Facebook

〇 Instagram @vector1199

〇 学生さんのブログ:エリーのVECTOR潜入レポート

〇 英語が話せない日本人を8週間で変える語学の訓練校 Vector International Academyウェブサイト

〇 マンツーマン英会話 300名以上の体験談

〇 無料留学相談 カナダジャーナルウェブサイト

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●

続きを読む

ブログ紹介

カナダジャーナル 留学情報

http://blog.livedoor.jp/canadajournal/

カナダジャーナル留学カウンセラー、英語チューターが、バンクーバーオフィスから最新カナダ情報を発信

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045