• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマの大自然へ:Volcan小旅行:宿泊ホテルと食事処

カテゴリ 中南米

早朝6時前に出発をして、Volcanに到着したのは13時過ぎ、ランチを食べてもチェックインの15時まで時間があったので先に動物保護施設に観光をしていたのですが、

 

ブロルはもくじ通り、先にホテルと食事処の紹介をちゅー

 

 

 

<もくじ>

パナマシティから郊外へのドライブ移動

・ Volcanで宿泊したホテル & 食事処

・ Volcan観光① 動物保護施設

・ Volcan観光② コーヒー畑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回宿泊したホテルは、こちら:

 

 

<La Petite Maison B&B>

 

 

SNS Info: 

・ Tripadvisor

・ Facebook

 

備考:

・ フランス風のB&B

・ 一軒ごとの部屋になるので住み心地は良好

・ バスタブなし

・ 備品なしなので、歯ブラシ・シャンプー等々は要持参

・ 英語が通じない、かも?(未確認) 

・ 1泊 35-60USD程度

 

 

 

 

 

 

 

ここ、到着前に要注意なのが、googleマップで道案内していをすると、地図上の道が足りないので、隣の道に案内されてしまい、肝心のB&Bに到着できません笑い泣き 

 

我が家は1回、全然関係ないおじさんの家に入ってしまい、おじさんに道を聞いておりますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

この入り口が見えたら正解ですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に、一軒家があちこちにポツポツある感じで、1軒ごとに1部屋。家の外にもベンチがあったり、ハンモックがあったり、フロントのある建物も暖炉やソファもあるので、まったーり過ごせますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

借りた部屋は1部屋2ベッドの建物。

 

備品はバスタオル、ボディーソープ、テレビ、コーヒー、くらいで、それ以外は、歯ブラシもシャンプーもドライヤーも、なーんにもございません!ので、要持参です真顔

 

清潔感はあるし、温かいシャワーがきちんと出るし、家と違って掃除も料理もしなくていいので、私はそれでじゅーぶん満喫できましたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B&Bだけど、ここは夕食も食べられます。

 

フランス風のB&Bだからか、この日はフランス料理が振舞われていました。メニューは5品くらいの少ないもの & お酒がないので、お酒が飲みたい人は日没前にスーパーで買い出しておくといいカモです。でも冷蔵庫ないから、フロントで冷蔵庫貸してもらうとかになるかな。

 

夜はキャンドルライトの演出もしてくれて、アットホームな中でもいい雰囲気になります。敷地内で栽培しているお花をあちこち飾ってくれていて、お花好きの私、始終ご機嫌でしたデレデレ

 

 

 

 

頼んだ夕食は、お魚と、オレンジジュース。オレンジジュースは puro (ピュア)なやつだよね?と聞いたにもかかわらず、しっかりお砂糖入りの甘いやつで、夫少し凹んでたニヤニヤ

 

お魚も美味しかったけど、お通しのハムスが特に美味しかったですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Volcan滞在中に、現地レストランとしての候補はメキシカンとイタリアンの2つ。片方夜ご飯にしようと思っていたけど、出かける気分がなくなってしまったので、結局行ってきたのは La Carboneraのみ。

 

 

 

<La Carbonera>

 

営業時間:12:00〜?

 

 

 

メニューはでっかい黒板に書いてある一覧から選ぶ感じで、サラダ、カプレーゼ、ピザ、ラザニア、肉・魚、ハンバーガー、スパゲティ、デザートまで一通りありました。

 

写真の右側にあるのが、メニューの書いてある黒板。想像以上に、でかいニヤニヤ

 

 

 

いただいたお料理は素敵にできていたのですが、完全なる濃厚イタリアン。味が濃すぎてちょっとびっくりするくらいに、塩・チーズ・色々濃厚すぎて、食べきれませんでした滝汗

 

でも、現地の西洋系の人には人気らしく、イートインはもちろん、ピザのテイクアウトもしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、動物保護施設でナマケモノに遭遇、です〜

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

 

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045